ここから本文です

firefoxにて、フリーソフトをインストールしたらDelta Searchなるものも一緒にイン...

たかむんさん

2013/2/1917:07:39

firefoxにて、フリーソフトをインストールしたらDelta Searchなるものも一緒にインストールされてしまい、アンインストールは成功したのですが新規タブを開くとまたDelta Searchのページが表示されてしまいます。

気味が悪いです。
以前は新しいタブを開くと「良く見るページ」が表示されていたのですが、どうにかしてこのDelta Searchを完全に除去する方法はありませんか?もしくは、完全に除去できなくとも新規タブを開いたときに「良く見るページ」または「空白のページ」になるように設定したいです。詳しい方、回答お願い致します。

閲覧数:
7,706
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

悪代官さん

2013/2/1921:25:05

>Delta Search

あなたもこれですか。どうもこれによる相談が急増中ですね。
とりあえず下記スレの説明を全部よく読んでから、順番に作業してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410194920...

でも、作業後も異常続くなら、やはり自分の掲示板に移動して質問と作業をおすすめします。

なお、アンチスパイウェアソフトのSpybotは、現在では検出力や不具合の面から、使うのは非推奨です。
どうしても使うなら設定と機能を把握して、自己責任でお使いください。
参考↓
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/5982
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/6990

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2013/2/1917:43:24

私も先週、これで苦労した一人です。
PC内を「delta」「babylon」で検索して色々削除しましたが、まずSpybotのようなアンチスパイウェアで調べてみてください。
「Babylon Toolbar」なんていうのが見つかると思います。削除です。
もし違う名前でも入れた覚えの無いツールバーは削除した方が良いです。

この2つがとても参考になりました。
http://www.ukash-virus.com/jp/delete-delta-search-redirect-delta-se...
http://www.ukash-virus.com/jp/delete-delta-search-com-redirect-delt...

まあ「Babylon」と名の付くものは削除した方が良いですよ。良い事ありません。