ここから本文です

光回線を使っています。

アバター

ID非公開さん

2013/2/1919:07:30

光回線を使っています。

NTT光を使っています。2年縛りで安くなるというプランは入っていません。
戸建て、NTT東、光、OCN
光電話も入っていて、だいたい月に7500円くらい引かれてると思います。

2年ここに住むかわかりませんので縛りは嫌だなと思っていましたが、他社からの勧誘の電話が来て「安いですよ」と乗り換えを勧められますが、説明だけ長く脳内の整頓ができずに断っています。

そこで利用者側からみて安い会社ってどこになるか教えて欲しいのです。

光ケーブルなども引くと工賃がかかると思うのですがすでに光ケーブルは引いてあるので工賃も無料がいいです。
安くて乗り換えでお勧めな会社は無いですか?

携帯電話はNTTドコモを使っています。
ガラケーで月に1500円もかからないほど使っておらず、メールや電話を受け専門、パソコンでスカイプを使ったりで用事が済む感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/1920:50:55

NTT東日本管内ではフレッツ光かauひかりの二択ですよ。2年間住む保証がないのであれば、違約金が高額でエリアも狭く移転先で継続利用出来る確率がフレッツ光より遥かに劣るauひかりへの乗り換えはあまり得策ではないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378163513

それに光ケーブルはNTT~auひかり間で相互利用は出来ませんよ?双方とも独自のケーブル網を所有し、それを基にそれぞれ独自のサービス提供をしています。質問者さんがau携帯やスマフォを利用中ならばまだしも、ドコモ携帯を利用中というのであれば、auひかりの大きなメリットのauまとめトークやauスマートバリューは使えませんから、利用当初は月額料金の差額で一見お得なように思えても、引越しが決まり解約をせざるを得なくなれば、結局痛い目に合うリスクは高いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/26 12:27:47

ありがとうございます!知りたかった情報がいくつかありました(*´ω`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる