ここから本文です

縦型洗濯乾燥機でおすすめは?シャープ?パナソニック?それとも日立?どれがいい...

tib********さん

2013/2/1921:49:39

縦型洗濯乾燥機でおすすめは?シャープ?パナソニック?それとも日立?どれがいいんでしょう・・・

またまた洗濯機の質問です(><)前回の質問でドラム式(今使っているのは08年購入の東芝)から縦型の洗濯乾燥機に変えようとそこまで、決断できました。
そこで、おすすめされたシャープやパナソニックを中心に素人目線ですが、いろいろネットなどで口コミやらレビューなどを見て調べてましたが・・・やっぱりどれも賛否両論でよけい混乱てしまって・・・。旦那も家電やそんなのには興味がないので、協力ゼロだし・・・

ちなみに今回洗濯機に求めるのは
・時間に正確に終了する(今のはひどい時は洗濯のみで2時間以上かかる)
・お手入れ簡単、故障がすくない(今は産休中だが共働きになるため、難しいメンテは無理!)
・服などは夜洗濯して部屋干し→朝外に出すのでいいが、家族が花粉症だったり、タオルだけはフカフカにしたくてタオル類だけは乾燥にかけたい(短時間乾燥後外干しでも可)
・音が静か
・使いがってがいい
・大物洗いにも強い(ドラム式ではやはり傾きなどで脱水ができなかったり時間がかかった)

こんなかんじですかね(><)子供も増えるので(男の子2人)泥汚れにもそこそこよく落ちるのがいいですし・・節電にできたらなおいいですけど、今の洗濯機に比べたら今は縦型でもマシなのかな?ってかってに思ってます。

YAMADAに行くと店員にはシャープのES-TX920をすすめられました。プラズマクラスターでタバコの匂いをとばせるとか、ワイドマウス設定、穴なし槽のためカビがはえない。からおすすめとのこと
だけどネットで調べるとあまりシャープは好評じゃない(><;)(価格.com参照)

それに比べて日立のビートウォッシュが上位をしめてましたが、なぜかこれはあまり私はピンとこず、後はパナソニックのNA-FR80S6、ヤマダでもこれが人気ベスト3でした。ネットでもこの前の型ですが満足度上位に入ってて、私も泡洗浄にちょっと惹かれました。

そんなこんなで一応シャープ、パナを中心に考えてますが、これだ!と決定ずけるものがなく、それに前回の流行に負けて何も考えずに買って後悔したのを反省して、ちゃんと納得して買いたいのと優柔不断な性格が邪魔して、ズルズル悩んでます・・・

どなたかいいアドバイス、おすすめ、後使っているかたがいたらメリットデメリットを教えてくれると嬉しいです。お願いします

閲覧数:
367,861
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2013/2/2018:55:54

その両社なら迷う事なくパナソニックです!国内ではパナソニックと日立がトップメーカーです。販売数や機能やサ-ビスも含めて東芝やシャ-プなどは二流メーカーです。誰もそうは言わないですが事実なんです。穴無し槽はシャ-プだけですがデメリットばかりで販売数は全然伸びていません。また縦型洗濯機の乾燥機能付きを検討されているようですが構造上衣類のフル乾燥には不向きです。洗い機能重視の設計の為洗い時と同じように衣類がクシャクシャになります。タオル類の乾燥や衣類の仕上げ程度の機能と考えるのが1番です。乾燥機能を多用する方は衣類乾燥機を使用された方が長く安心して使用が出来ます。元々洗濯機とは衣類を洗濯するのみの目的で設計されているので負荷機能が増えれば不具合や故障などのデメリットが付きまといます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャープ 洗濯機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/2/2018:45:56

パナのものでいいと思いますよ。
求めるているものにひとつひとつアドバイスを。
・時間に正確⇒ドラムよりも断然、脱水のやり直しが少ないので縦洗がベター。
・故障が少ない⇒ドラムよりも縦洗が故障率が低い。そしてパナならもしも故障したときでも対応がマシと思う。
・タオルは乾燥⇒縦洗なので乾燥に期待してはだめですが、タオル程度なら完全に乾燥する前に止めればOKでしょう。
・音が静か⇒脱水のやり直しが少ない分、静かに感じれるはず。
・使い勝手⇒好みです。
・大物洗い⇒容量が8kgあるのでそこそこ大きいものでも入ります。
・汚れ落ち⇒ドラムよりも断然縦洗。
・節電⇒ドラムで何度も脱水やり直すのを考えるとかなり節電節水。
それからひとつ勘違いがありますよ。
今の洗濯機に比べたら縦型でもマシ?とありますが、ドラムが
でてから一度も洗浄などの基本性能で縦洗が負けたことはないですよ。
イメージでドラムを買わされてるだけです。
全体的に性能のバランスとれてる機種だと思うのでFR80S6でいいでしょう。

nak********さん

2013/2/1922:11:38

シャープは、購入して3年~4年で排水や脱水の故障したと言うのを良く目にしますよ。


東芝もシャープと同じですが最近ドラム式で洗濯時間ピッタリ35分で終わる洗濯機が発売されてます。


パナソニックの縦型は、脱水が甘くて洗濯物が乾く時間が長いと言われてます。


日立は、モーターが強いので壊れにくいですが、洗濯物に糸屑が付着するとネットや口コミで大騒ぎになりましたが最近出た洗濯機は、かなり改善されている様です。


縦型もドラム式も定期的に洗濯槽のお手入れ、お風呂水ホースのお手入れ、糸屑フィルターのお手入れは、共通してます。

シャープと東芝は、余りお勧め出来ないです。

また、縦型は、乾燥機を掛けても7割程度しか乾かせないので乾燥機を掛けても干さなくてはいけない作業が発生するのでドラム式の方が良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる