ここから本文です

洋楽ファンに質問です。21歳の大学生ですが最近いつも聞いている曲が自分の中で...

hid********さん

2013/2/1923:00:03

洋楽ファンに質問です。21歳の大学生ですが最近いつも聞いている曲が自分の中でマンネリ化してきました。
なので詳しい方ぜひともおすすめの海外アーティストを教えてくれませんか?
ちなみに好きなアーティストは

洋楽だと一部ですが
Alcatrazz
Andy timmons
Backyard Babies
Cheap Trick
Children Of Bodom
The Damned
David Bowie
Dokken
Europe
Guns N'Roses
Hanoi Rocks
Hardcore Superstar
Helloween
Iggy Pop&The Stooges
Marilyn Manson
Megadeth
MSG
The Misfits
Motley Crue
Nine Inch Nails
Nirvana
Ozzy Osbourne
Pantera
Poison
Quiet Riot
Racer X
Riot
Skid Row
Slipknot
Stryper
Thin Lizzy
TNT
Van Halen
W.A.S.P
Warrant...など

邦楽だと
黒夢(Sads)
DEAD END
THE YELLOW MONKEY
ZIGZO
ZIGGY
Blankey Jet City
BUG
Galneryus
Pierrot
Loudness
などを聴きます

ぜひとも教えてください!

閲覧数:
500
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2013/2/1923:24:08

初めまして。英国在住です。
あなたの好きなアーティストは私も結構好きで、更には昔からのバンドは以前私がまだ学生だったりした頃に実際に会っています。
それから上記のバンドのいくつかはSound Cityでレコーディングをしてアルバムをリリースしていますね。例えば日本のLoudnessそして洋楽ですとCheap Trick, Nine Inch Nails, Nirvana, Slipknot等です。実は昨日このSound Cityの映画がプレミア上映され、私はそれを見てきました。知恵ノートに書いたので読んでもらえれば判りますが、今日はこのSound Cityによるメンバーのコンサートがロンドンで行われます。私もロンドンにいたのなら絶対に観に行きたかったです。

さて、最近これらのバンド関係でお薦めなのが、SlashのニューアルバムApocalyptic Loveで、シンガーは私が好きなAlter BridgeのMyles Kennedyが担当しています。それからこのAlter Bridgeはお薦めです。是非ABIII (彼らの3枚目のアルバム)を聴いて下さい。硬派なロックで味があります。一応曲を添付しますね。

Slash - You're a Lie
http://www.youtube.com/watch?v=1SZrJLMTO-8

Alter Bridge - Slip To the Void
craigasquith.co.uk/
(ABIIIの1曲目です。ライブが素晴らしいのでLive At WembleyのDVDからのを添付します。)

それからよりHeavyでしたら、Alter BridgeのギタリストのMark Tremontiのソロアルバムがお薦めです。All I wasのタイトルでリリースされています。彼の曲を添付しますね。

Mark Tremonti - You Waste Your Time
http://www.youtube.com/watch?v=Lucqtge64dk

ちなみに上記に関しては全てライブ等、知恵ノートに書いていますのでお時間があったら是非読んで下さい。

それから同じくアメリカのバンドで3 Doors Downもお薦めです。

3 Doors Down - When you're young
http://www.youtube.com/watch?v=j7h_b-YA5qM

それから全然ロック、ロックじゃないのですが、アメリカのIndie bandの彼らも好きで彼らのベスト盤はお勧めです。

Toad the Wet Sprocket - Walk on the Ocean
http://www.youtube.com/watch?v=gcHB060NKYo

とりあえずこの位にしておきますね。

質問した人からのコメント

2013/2/20 19:51:03

笑う ご丁寧にありがとうございます!悩みましたが一番趣味が合うjadelovemylesさんにしました。とくにslashに惹かれました。velvet revolver時代はそんなに好んでいなかったのでさすがだなとおもいました。ほかの方もいろいろとありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uke********さん

2013/2/2001:13:57

CDショップへ行き、半日かけてAからZまで漁るのが最も現実的と思われます。
気になったミュージシャンは、Wikiか何かでその場でググりましょう。

par********さん

2013/2/2000:22:23

まあまあ広範囲ですが、とにかく聞き漁る位だと、お気に入りに
も出会えますよ。意外とブリティッシュ系ですね。
先入観は禁物というところでしょうか。

個人的に’70~’90辺りが音楽の大きく広がった時代だったと
思います。いわゆるビートルズ以降ですね。
影響力の大きかったのはビートルズとピンクフロイドだと思います。
ヘビィメタルのギターなど、ハードロックの進化ではなく、ギルモア
(ピンクフロイドのギタリスト)の影響と思う位です。
「ホテルカリフォルニア」「呪われた夜」のイーグルスのトリプルギター
も、ギルモアの影響ありと思ってます。
シンリジィは、日本の音楽にも大きな影響をくれたと思うのですが、
彼らが発掘した同郷のU2も、かなり硬派で、特にデビューから聴き
直してみると面白いと思いますよ。
U2に影響を与えたというと、パンクロックやムーディーブルースなど
もあるのかなと思います。
ちなみにU2のボーノは、’60生まれで今年53歳ですが、30年以上
第一線で活躍していることになります。歴史の永いバンドは特に聴いて
みる価値がありますよ。
マニアックですが、ジェネシス関連(フィルコリンズ、ピーターガブリエル、
マイケルラザフォードなどのソロや、ブランドXなど)のCDはほとんど持って
ます。多分CDの枚数は一番多いですね。
クラプトンの曲などにもフィルコリンズは参加してますけど、このドラムは
聴く価値あります。

お薦めのバンドもたくさんありますが、古い曲と言わず、原点だと思って
聴いてみて下さい。
あと、コンサートには是非、行かれることをお薦めします。

oza********さん

2013/2/1923:18:05

アラフォーのセレクトにしか見えない。

exp********さん

2013/2/1923:04:00

BON JOVI
DEF LEPPARD
GOTTHARD
MR. BIG

辺りは如何でしょうか。