ここから本文です

ピボットテーブル 複数のグラフ作成について

zom********さん

2013/2/2010:01:17

ピボットテーブル 複数のグラフ作成について

ピボットテーブルを元にグラフを作成しています。
元データを、ドロップダウンの選択や項目の入れ替えなどで
いろいろなパターンで表示し、その内容に応じてグラフを複数作り、
1つのシートで複数グラフを見比べられるように表現することは可能でしょうか?

元データの数値が変更されたら、グラフには随時連動されるようにしたいです。

元データの表示を変えると、どうしてもその都度グラフの表現がかわってしまいます。

ちなみに、バージョンは2003です。

よろしくお願い致します。

補足dono_denoさん、ありがとうございます。
同じシートにで見比べるために、複数の元グラフを別シートへコピペすることにします。
内容はリンクされるようなので。

至急で必要な方法が、
1つのピボットテーブルを、特定の行の表示や非表示・項目の並び替えなどいろいろなパターンで表現し、
それぞれをグラフ(今回の場合は円グラフ)にしたい、というものです。
1つのピボットテーブルで複数のグラフを存在させることは可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2013/2/2011:53:12

>1つのピボットテーブルを、特定の行の表示や非表示・項目の並び替えなどいろいろなパターンで表現し
ピボットテーブルを変更すればそのグラフも変更されるので、無理ではありませんか?
パターンを変えられるのは、グラフのオプションで操作可能な範囲だと思います。
表現したいだけピボットテーブルを作られてはいかがですか?

2003
>1つのシートで複数グラフを見比べられるように表現することは可能でしょうか?
1つのグラフがシートになるから、出来ないんじゃないかな?
複数のグラフを作って、新しいウインドを開くから、複数シートを開いて
ウインドの整列で、並べて表示してはいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/2/22 14:06:34

ありがとうございました。

>表現したいだけピボットテーブルを作られてはいかがですか?
これにヒントを得て、元ピボットテーブルを別シートへ複数個貼り付け、
それぞれにグラフを作成しました。
元になるデータに変更を加えたら、すべてのピボットテーブル・グラフに反映されたので、多少データは重くなりましたが、解決です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる