ここから本文です

Tカード、JCBカード会員の誕生日に送られてくる、エステティックTBCのエステ割引...

tmg********さん

2013/2/2013:04:08

Tカード、JCBカード会員の誕生日に送られてくる、エステティックTBCのエステ割引券についてです。

初めての方のみ10000円割引でフェイシャルエステができるそうなので行こうかと思うのですが、TBC

は勧誘などがしつこいと聞いたことがあります。

続けて通うつもりはなく、せっかくなので一度割引券で利用してみようかなくらいの考えです。

実際行った方、勧誘などいかがでしたか?
行きつけ(と言っても年2回程度)のエステサロンはあるので、無難にそちらに行くべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/2014:24:39

『フェイシャルしかも優待券(DM)のお客様は契約する率が低い』と考えるスタッフが多いです。

しかし契約とるのが仕事ですから、勧誘は熱心にするでしょう。
ただし、スタッフやその時の状況により熱心さは変わります。
『売上悪い日で、もう質問者様しかお客様がいない』であればクーリングオフされるの覚悟で勧誘すると思います。
このときの事務所の空気は凄いんです。
スタッフへの暴言、パワハラなどは常態化してます。
逆に『お店の売上がよくて、カウンセラー個人も売上がよい状況』なら、DMのフェイシャルの人の契約とれなくても『仕方ないよねーあきらめよー。次、次。』と先輩や店長にいわれて、勧誘がそんなでもないこともあります。

つまり、勧誘の熱心さはカウンセラとその日の先輩や店長、そしてお店の状況で変わります。

体験前のカウンセリング時に、他のエステに通ってて『TBCには通う気がない』と伝えて、体験コースがデビューしたての新人の練習になるのも、もったいないです。

実話です。体験で新人が慣れるためコースしたり、デビューチェックしたりしてます。
※当然、毎回そうではありません。

かといって、『通うかもオーラ』だし過ぎて、あとで断ったらふてくされられても不快です。

勧誘が面倒なら
・体験コース後に『急用が入ったふり』ですぐ帰る。
・契約してクーリングオフもありです。

体験コースは
・カウンセラがそのまま入る
・コース手当が欲しいオペレータが入る
・そのコースのデビューをしたばかりのオペレータが慣れるために入る
などです。

質問者様がどのコースになさるかわかりませんが、上手なオペレータのマッサージの時の手の密着度は、満足度が高いと思います。

せっかくの優待券ですから『売上は』業界最大手のエステのコースを受けるのもいいと思います。
ちなみにTBCは脱毛がメインの会社です…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2013/2/2014:08:29

エステ割引券で行ったわけではなく、脱毛キャンペーンにて行ったものです。
エステとは違うかもしれませんが、ご参考までに。

正直、TBCは本当に勧誘がしつこいです。
個人的には効果もそんなに感じなかったですし、元の値段もかなり高いと感じました。
割引券で受けられるエステコースの値段が妥当かな…と思うほどです。

私の場合ですが、脱毛の体験のみで来ていると何回説明しても、契約するまで帰してもらえませんでした。
接客態度も馴れ馴れしく、私としては今まで行ったサロンの中でワースト1位です。
「絶対に断れる自信がある」ということであれば大丈夫だと思いますが、少しでも不安がおありでしたら、馴染みのあるサロンへ行った方が無難かと思いました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる