ここから本文です

ヤフオク入札に付いて

ukg********さん

2013/2/2013:25:21

ヤフオク入札に付いて

私は出品者側ですが 同一人物が同金額で一日に(時間をずらして)数回入札を入れています。
ナゼこのような事を行うのか全く理解ができないでのですが
1,同一人物なら同金額で出来る物なのでしょうか?
2,これは違反項目には入っていないのでしょうか?

以上よろしくご回答のほどお願いたします。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2013/2/2014:53:05

現在の最高額入札者が何度入札しても表示される価格は
競り合う相手がいないため、現在価格のままです。
実際には、再入札する際には現在価格+入札単位以上でなければ
できません。

例えば、開始価格1000円のものに1000円で入札した。
他に誰も入札していないが、開始価格のままではすぐに高値更新されて
しまうので、価格を上げておこうと3000円で入札した。
ちょっと高すぎたかなと2000円で入札しなおした。
このように価格を変えて何度か入札していても、表示されるのは
全て現在価格の「1000円」です。

1.現在価格+入札単位以上なら入札することは可能。
2.何も違反はない。

質問した人からのコメント

2013/2/20 15:40:02

さっそくの解答をありがとうございます。詳細説明をしていただいたtukinosizukunokodomoさんをBAにさせて頂きます。他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2013/2/2014:26:30

例えば1,000円からスタートするオークションにまだ誰も入札者がいない時、
最初に1,000円で入札し、数時間後に1,500円までなら払っても良いと思い
1,500円で入札し直すと、1,000円のままで入札件数は2になります。

1.同一IDでも入札金額は上げているはずです。
2.違反項目には当たらないと思います。

hac********さん

2013/2/2014:26:23

開始価格100円

一回目100円で入札

二回目200円で入札

三回目150円で入札

同一人物(同一ID)であれば、競う相手が居ませんので全て100円となります・・・。