ここから本文です

イヤホンについてです。 Ф3.5mmステレオミニプラグと4極L型ステレオミニプラグっ...

sta********さん

2013/2/2018:23:19

イヤホンについてです。


Ф3.5mmステレオミニプラグと4極L型ステレオミニプラグって一緒ですか?

スマホのF-07Dのイヤホンジャックに両方とも接続できますか?

補足ソニーのDR-EX102VPがいいなと思ってたんですが調べると、F-05DとF-11Dはどんな機能が使えるかとかいうページに載っていたんですがF-07Dは載っていませんでした。使えないってことでしょうか?

http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/smartphone.html

閲覧数:
2,848
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2013/2/2023:14:43

基本的に同じ大きさですので、問題ないです。

細かく言うと、3.5mmステレオミニプラグには、3極と4極があります。
3極はL・R・グランドですが、4極は何らかの信号(最近では主にリモコン関連)が加わります。
4極がOKなら3極でも問題ありません。

プラグにはL型とストレート型があります。プラグが直角に曲がっているか、真っ直ぐかの差です。
ちなみに、最近の4極プラグイヤホンにはAndroid用とiPhone用がありますが、互換性がありませんので注意です。


追記します。
この手の表の掲載されていない場合、単に試していないだけでしょう。
音楽を聞く分には問題ありませんが、どうしてもリモコン・マイク機能を使いたいのであれば、ドコモに聞くしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/20 23:21:34

ありがとうございます!
購入する事にしました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる