ここから本文です

風邪が酷いアピールにイライラ(長文ですみません) 新婚で、夫と住んで数ヶ月...

tom********さん

2013/2/2020:35:37

風邪が酷いアピールにイライラ(長文ですみません)

新婚で、夫と住んで数ヶ月になります。子供はいません。普段仲はいいですが、時々、夫が見せる体調悪いアピールがイライラして仕方ないで

す。ちなみに、私は看護師をしています。


・喉が痛いと言い、わざわざ1時間毎に会社から『のど飴でのりきってる』『喉痛い、咳、鼻水あります』と症状をメール。
・ショッピングモールに買い物に行った帰りに、『人ごみにいたから、インフルエンザがうつったかも。喉が痛い。薬飲もう。』
・何度かクシャミをして、ティッシュで鼻をかむと、思ったより鼻水がでなかったようで…『あれ?鼻水が出ない。クシャミでてるのになぁ。風邪かなぁ。』
etc......

言い出すとキリがない程のアピール

すべて、『だから何 』って感じです。
私自身、看護師なので、『喉が痛いくらいで騒ぐなよ。インフルの症状なんて、そんなに容易くないわ!クシャミで風邪ひいたとか言ってたら365日、風邪だね。』と思ってしまいます。

実際は、思うだけで、声には出しません。『そっかぁ』や『ふーん』などで軽く流してます。
でも、内心、すごくイライラしてしまいます。
こんな私は心が狭いでしょうか?
みなさんも同じようなことは思いますか?

閲覧数:
593,967
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2013/2/2020:44:24

旦那さんは心配してかまってほしいんですよ!
私も母親が看護師で、よくあなた様みたいに思っていることを言われてきました。今では私もそう思ってしまいます(笑)

全然心が狭いとかではないですよ!
旦那さんは甘えてるんじゃないです。

優しくかわしてあげてください(笑)

質問した人からのコメント

2013/2/20 23:22:11

抱きしめる みなさん、同じような考えの方がいて気持ちが楽になったのと、ここで、思いを吐き出せたのでスッキリしました!

先ほど旦那が帰宅しましたが、また、喉が痛いと言いってましたが、パラパラのチャーハンをガッツリ食べてました(笑)本当に痛いなら喉を通らないと思うよ(笑)

BAは、みなさんにしたいですが、1番最初に回答して頂いたyomu12100704さんにしたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naa********さん

2013/2/2021:40:21

私も同じように思ってしまいます。
看護師である主様のように知識は全くありませんが...。
うちの手術も1·2週間に1回くらいは「頭痛い」や「怠い」、「風邪かなー?」が必ずあります。
逆に私は滅多にそんな事ありません。

甘やかしたらどんどん調子に乗ってしまいます。
そのまま「ふーん」でいいと思いますよ。
むしろ少しくらい体調が悪くても頑張ってくれって感じです...。

usa********さん

2013/2/2021:11:05

とっても良くわかります!!
うちの夫も同じです。
咳をしていたので『風邪ひいた?』と聞いたら、待ってました!とばかりに身体の不調を訴えてきます。そのくせ、食事はがっつり食べます(笑)。夫は土曜日サッカーをしているのですが、金曜日の夜は必ず足が痛いとか、腰が痛いとか言ってます、サッカー休んだら?と言って欲しいようです(^^)、子供のようです。

nan********さん

2013/2/2021:08:01

狭くないですし、男の人ってそういう人多いですよね。

私は主人がそういう「だからどうしろと?」的なことを言ったりメールしてくると全部無視します。
面倒なので。
そういうところが冷たいと、喧嘩のおりに言われたこともありますが、「滅多に弱音吐かない人が言ったら心配するけど、頻繁に構ってちゃんな感じなのでうざいだけです」と言いました(笑)
普段はそんなふうに言えないので、喧嘩の時にここぞとばかりに言ってやりました。

言ってもわからない時は一ヶ月くらいかけて、同じようなことしてみるとか、いいかもしれません。

uiw********さん

編集あり2013/2/2020:58:45

質問者さんの気持ちはとてもよくわかります。(とくに、奥さんが看護師や医師だと、多少の病気くらいでは反応が薄い、というのも知ってます。)

私の今の夫含め、過去の彼氏とかもふりかえってみましたが、1人だけ、大げさに騒ぐ男がいました。

その男(元彼)は、40歳の小太りの神経質な男だったんですが、ちょっとしたことで騒ぐので、いやになって別れました。実際、その男は女々しくて、仕事も長続きしなくて、きもい男でした。

今の夫は、具合が悪くても黙ってるくらいの人で、逆にめっちゃ強いなあと関心します。あまりに何も愚痴らないし、何も不満を言わないので、大丈夫なのか?突然死しないか?と、心配になるくらいです。

>こんな私は心が狭いでしょうか?

全然狭くないです。

kaz********さん

2013/2/2020:47:40

ご主人はあなたに甘えてるんでしょう。
対して、あなたは冷静に対処なさっている。
新婚だから、今は特に甘えているだけだと思われます。
うざったいと思うのも今の内、しばらくしたらそんなにメールも来なくなりますよ。
その時になったら、逆にあなたが寂しくなるのではないですかね。
冷たい女と思われる前に、少しは思いやりの言葉を掛けておいた方がいいかもしれませんよ。