ここから本文です

北海道で「トイレいってくださいねー。しっかり絞りだしてください」とバスガイド...

mie********さん

2013/2/2023:36:21

北海道で「トイレいってくださいねー。しっかり絞りだしてください」とバスガイドさんが言いました。

最初はウケ狙い?かと思ったんですが、二回くらい言ってたので
もしや方言?と思いました。

トイレ?で絞

り出すって北海道の方言ですか?

閲覧数:
1,105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2013/2/2201:46:20

ウケ狙いです!しかし、北海道は広いのです。バス移動では、なかなかトイレに停車できないのです。
だから、バスガイドさんは、案外真剣に言っているかも知れません。
札幌から函館まで約280kmで車で4時間、釧路まで約400kmで車で5時間半、北見まで約350kmで車で4時間半。
バスの出発前に絞り出さなければ、途中でトイレに行きたくなってもトイレが直ぐにはないのです。トイレスポットも限られるので、トイレ休憩には、したくなくても絞り出しておかないと後で大変です。

質問した人からのコメント

2013/2/24 00:24:20

ないんですか(^_^;)
ウケ狙いだったのね!

たしかにトイレしたくなくても絞り出しとかないとキツイかも!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dot********さん

2013/2/2207:55:02

ウケ狙いです。

そんな方言はありません。

山道に入るとなかなかトイレが無いんですよね。

jhf********さん

2013/2/2116:08:48

完全に受け狙いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/2/2106:08:05

おはようございます('-'*)
トイレに行って絞り出す、使いません(^_^ゞ


ウケ狙いだと思います。

lyl********さん

2013/2/2100:58:04

いや、方言ではないです。
多様に存在する表現の一つでしょう。