ここから本文です

走れメロスのメロスってカイジとなんか似てないですか? 最初のあっさりディオニ...

don********さん

2013/2/2023:53:10

走れメロスのメロスってカイジとなんか似てないですか?

最初のあっさりディオニス(兵藤)のとこに行っちゃったり
正義感とかもカイジはあると思います。
ダメな感じも似てますし

カイジのモデルはメロスな

んじゃないかと思いました。
そういう話はないですか?

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀田針一さん

2013/2/2422:43:27

どうでしょうね。下の方が書いておられる通り、カイジは結局何度も裏切られちゃいますしね。
でも、小説家志望の兵藤和也がディオニス=自分、メロス=カイジで、和也流の「走れメロス」を書いてしまうかもしれませんね。
あるいは、カイジをセリヌンティウスにして書くかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2013/2/26 19:25:13

ないんですねえ。たしかにセリヌンになりそうなのは坂崎ぐらいですからねえ。他は死んじゃったりですしね。

和也流走れメロスは思いつきませんでした!面白いですねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2013/2/2214:49:46

ないですね・・・
セリヌンティウスはメロスを信じていましたから、
カイジみたいに裏切られてませんし。