ここから本文です

派遣で同じところに3年以上働いている人っていますか?それと、こういうことってあ...

f14********さん

2013/2/2023:57:32

派遣で同じところに3年以上働いている人っていますか?それと、こういうことってありですか?

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2013/2/2107:46:02

おはようございます。

はい、基本的にはいわゆる政令で定められている特定26業務であれば契約期間の制限がなく働けますので、実際に3年以上にわたって勤務し続けている方々もいらっしゃいます。

それ以外の自由化業務として区分される部分に関しては期間制限として3年が適用されますので、期間満了後にお辞めいただかなくてはなりません。

いずれにしても範囲としては全てに該当するわけではなく、法律の定めによって可能or不可能が区分されていますので、その点は誤解の無いよう注意が必要かと存じます。

ちなみに特定26業務に当たるか否かの判断は派遣会社の担当者でも該当案件ごとに把握をしている筈なので、疑問に感じたら是非問い合わせてみて下さいね。

ご参考までm(__)m

質問した人からのコメント

2013/2/22 19:24:30

参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,195,423件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
山田【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/乳児担当予定バイク・...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]食品・飲料系製造
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,350円
  • 岐阜県多治見市
バイトル
西宮市★特養★介護福祉士★紹介予定派遣★やりがい重視★風通...
  • 特別養護老人ホーム 西宮恵泉
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県西宮市
キララサポート介護
軽作業STAFF 登録制 週払いOK 土日休み 出張面接OK 履歴書...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県厚木市
マイナビバイト
[派遣]調理師
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 長野県松本市南松本
パーソルマーケティング
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 戸田笹目(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県戸田市美女木(大字)
マイベストジョブ
彩都西【保育士】認可保育園で派遣スタッフ募集高時給がう...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市
らくらくアルバイト
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 岐阜県羽島市
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/2/2121:15:34

3年超えてます。5号業務です。知り合いも含め、3年超えてる人いっぱいいますよ。

zan********さん

2013/2/2119:51:45

こんばんは(^-^)

私も最初に回答した方の意見と同じです。

そして、その逆に人の入れ替わり(特に派遣スタッフ)が激しいところも中にはあります。