ここから本文です

登別、ニセコ付近の温泉 自炊宿を教えて下さい。

pas********さん

2013/2/2101:16:42

登別、ニセコ付近の温泉 自炊宿を教えて下さい。

今年の夏に、大洗からフェリーにのって北海道旅行をする予定です。

車も一緒にフェリーに積んで

苫小牧→登別(もしくは支笏湖)→倶知安・ニセコ付近→小樽・札幌周辺→苫小牧、そして帰途。

というプランを考えています。(要1~2週間)

今回は湯治を目的としていて、温泉の入れる自炊宿を何泊かずつしながら、回っていきたいと思います。

ネットで自分なりに調べてはいるのですが、地元の人や、湯治のことにお詳しい方に教えて頂きたいと思い、質問致しました。

上記のルートで、温泉の自炊宿がありましたら教えて下さい。

特に、温泉の質が良い宿など、お勧めの場所を是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
789
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/2/2108:43:17

この質問を見て、真っ先に思いついたのが2件あります。

①長万部町(おしゃまんべちょう) 二股温泉
http://www.futamata-onsen.com/facility/index.html
ただ、飲食物の持ち込みは出来ますが、自炊が出来るかは判りません。

②ニセコ町 五色温泉
http://goshiki-onsen.com/
この施設を建設したときに、一作業員として泊り込みでお仕事させていただきましたが、とてもすばらしい泉質です。仕事が終わってから毎日温泉に入れてたのが懐かしいです。体調や肌が良くなっていった思い出があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pie********さん

編集あり2013/2/2214:15:21

既に挙がっていますが、ニセコの五色温泉旅館は硫黄系の名湯だと思います。
食事付のきれいな新館宿泊コースもありますが、
自炊棟という、かなりボロい、否、古い建物の宿泊コースもあります。
自炊棟にはコンロや鍋、電子レンジなど、自炊施設は揃っています。
登山の拠点にもなっているので、夏は混みあうこともあります。

ニセコは泉質の違う温泉がたくさんあるので、日帰り入浴で他の温泉に入るのも、楽しいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる