ここから本文です

おじいちゃんが野菜嫌いなのに長生きしてます

nvh********さん

2013/2/2108:16:33

おじいちゃんが野菜嫌いなのに長生きしてます

今年86のおじいちゃんがいます。。

おじいちゃんが野菜食べたところみたことがありません。昔結婚式にきたときも肉しか食べてませんでした。
私の父に聞いたところ、おじいちゃんはどんな野菜も食べないと言ってました。
例えばおばあちゃん(12年前に他界)が健康を心配して鍋スープに大根おろしを入れたら、生肉を自分でフライパンで焼いて食べたそうです

未だにステーキ屋さんに行ってます。家でも肉と卵しか食べてません。魚も嫌いです。大豆製品(納豆や豆腐)も一切食べません。
おじいちゃんに聞いたところ、小さいころは無理やり親に食わされたけど、大学から一度も野菜を口にしてないと言ってました。

なぜ長生きできるのでしょうか?健康診断も正常です。


身長は165でガリガリです(多分45キロくらい)

一日一食しか食べません。それも肉と米です。

閲覧数:
5,472
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fml********さん

2013/2/2108:52:35

根拠はありませんよ。有りませんが、質問者さんのおじい様と回答者さんの肉しか食べない方はひょっとして O型ですか?

以前 O型は肉のみでも大丈夫みたいなことを聞いたもので・・・

ちなみに私も肉のみでも平気でO型です。

あ、米は食べるので野菜を食べなくていい、かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2112:33:00

ストレスが溜まらない分健康なんでしょうね。嫌いな野菜食べてストレス溜まったら意味ないですもんね。

テレビで90近いバーさんが私は肉しか食べないっていってステーキをガブガブ食べてました。
やはりストレスを溜めないのが一番。

leg********さん

2013/2/2109:09:36

おじいさまの世代だと人生の前半あたりは
コンビニ、ファストフード、ファミレス、ほか弁、
スーパーの惣菜、インスタント食品などの
添加物いっぱいの食品にほとんど縁がなかったでしょうね。
なので一般的に偏食と思われる食生活を送っても
カラダに悪い成分をあまり摂取してないものと思われます。

それで長年健康を保つことが出来てるのかもしれません。

おそらく肉中心とか野菜嫌いとかの偏食よりも
保存料、着色料、人工甘味料などの余計な添加物を摂取することのほうが
健康維持や長寿の敵ということなのでしょうね。

fma********さん

2013/2/2108:54:56

栄養に気を使った食事をして、健康のために運動をして、という人でも早く死んでしまったりしますしね~。

食事と健康が関係ないとまではいいませんが、影響は薄いのかもしれませんね。

2013/2/2108:33:50

まだ野菜が健康食品だっていう考え方なんですね。

野菜なんて、ビタミンなんて3大栄養素を効率よく代謝させるための
補因子でしかないんですし
上手く回らなくても量摂ってりゃ大丈夫。

食物繊維?老廃物を?
野菜食べなかったから腸が膨れ上がって破裂して死んだ人間って
いるんですか? いつか出るんです。


野菜ばっか食って私健康主義^^は情報に踊らされてるだけです。
とかく必要な糖質たんぱく質脂質をしっかり摂っているおじいちゃんが
情報より自分の欲求に素直なおじいちゃんの方が正解なんです。

ご飯のおかずにうどんつけますか?
しょうが焼きの方がいいでしょ?なんで?うどんも好きなのに。
人間って自然と欲する栄養素を摂ろうとするんです。
呑んだ後の〆のラーメンとか。塩分と炭水化物。

自然に生きるのがストレスもないし一番です。

sak********さん

2013/2/2108:30:41

腹八部目が適当、私も夕食しか食べません、朝はコーヒー砂糖3固です、当然昼飯はなし、お肉大好きです、しかし健康診断では赤○一杯です、強制的に野菜を食べさすのは無理、私も嫌です。ハンバーグに野菜と豆腐を混入しては?私は家内にこれで騙されました。この時期はお鍋等が最適かと思います。昨日は鍋でした。