ここから本文です

いろんな海外ドラマや画で目にする、謎の食べ物(たぶんスナックではない)に興味が...

har********さん

2013/2/2112:29:48

いろんな海外ドラマや画で目にする、謎の食べ物(たぶんスナックではない)に興味があります。

・色は真っ赤。
・長さ15㎝くらい。太さ1cmくらい。
・らせん状
・そこそこの歯ごたえ

して美味しそうではないのに、なぜか食べたいです…。

閲覧数:
2,123
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/2/2118:33:54

リコリス菓子の事ですよね
お菓子の名前としてはリコリッシュが一般的で
商品名だとREDVINESとTwizzlersが有名です

アメリカだと超ポピュラーなお菓子で映画館には絶対売ってる気がする

色は黒もあって超苦いです
あと緑とか青っぽいのやチェリー味やグレープ味もありますが
一番ポピュラーなのは赤かな

一応グミだけどプラスチックというか消しゴムというか蝋というか…な食感です

私は好きです

日本でも【スウィートファクトリー】ってグミやキャンディの量り売りのお店で売っていて買ったことあります
リコリススティックレッドって商品名で売ってたけど最近お店に行ってないので現在もあるかはわかりません

あと
AmazonでREDVINES(レッドバインズ)は売ってたと思いますよ
Twizzlers(トゥイズラー)は日本では見たことないですね

質問した人からのコメント

2013/2/22 23:34:37

感謝 みなさま、くだらない質問に答えてくださってありがとうございます(´;ω;`)

どなたをBAにしようかと迷いましたが、詳しく答えてくれた方にしました。

本当にありがとうです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/2/2114:04:04

「REDVINES」というお菓子ではないでしょうか?

アメリカ産のお菓子で、ゴムっぽいやつです。
私の個人的感想ですが、正直、美味しくないと思います。

アメリカやカナダなどで、結構、定番のお菓子のようで「リコリッシュ」とも呼ばれているそうですよ。

「REDVINES」というお菓子ではないでしょうか?

アメリカ産のお菓子で、ゴムっぽいやつです。...

kin********さん

2013/2/2112:46:28

他にも名称があると思いますが「Fruit Twists(フルーツツイスト)」ってやつですね。

http://www.delmontecanada.com/delmonte_fruittwists.cfm

日本じゃまず見かけませんよね。
だって、どう見ても売れそうもないもの。
一回くらいは興味本位で買うだろうけど。

ちなみに、みんながみんなそうかは知りませんが、
『ナッシング・トゥ・ルーズ』という映画にて、マーティン・ローレンスが食べた時、
「不味い、白人の舌はおかしい」と言ってました。

他にも名称があると思いますが「Fruit Twists(フルーツツイスト)」ってやつですね。...

eig********さん

2013/2/2112:43:13

グミ?のことかな? 嗜好の問題ですが、私には美味しくないです(もしグミだとしたら)。