ここから本文です

電車ではなぜ乗りる人が先なのですか?

hontooisiiさん

2013/2/2115:05:13

電車ではなぜ乗りる人が先なのですか?

補足おちんちん(笑)

閲覧数:
2,486
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drafan2さん

2013/2/2117:33:03

意味わからんし・・・。
何?「乗りる人」って?

質問した人からのコメント

2013/2/22 23:18:43

ちんこ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfkasaiさん

2013/2/2115:39:12

「乗りる」って何?

乗るでも降りるでもない意味不明な質問に回答している先人たちに脱帽です。

tomosakusamaさん

2013/2/2115:17:20

降りた人がいたスペースに、乗り込んだ人がおさまるから合理的です。
逆ですとスペースの確保に時間がかかりますから、乗降に時間がかかります。
というか、感覚的にお解かりになりませんか?

2013/2/2115:10:28

「乗りる人」というのは日本語がおかしいです

ryonomaruさん

2013/2/2115:08:38

エレベーターもそうですよね?

例えば混んでいたら、そこに更に人が増えてから降りるのは効率が悪い。

乗る人降りる人双方必ずドアを通るわけですから、いなくなる(減る側)が先の方がスムーズです。

icezuki999さん

2013/2/2115:06:47

先にのちゃうと そりゃもう人がわんさか電車の中にのっちゃって困っちゃうからです