ここから本文です

リーバイス501の現行モデルには、どういった商品がありますか?

nor********さん

2013/2/2115:09:20

リーバイス501の現行モデルには、どういった商品がありますか?

40代男性、「元」リーバイスファンです。
10代の頃から、四半世紀に渡り、リーバイス501を愛し履き続けて来ました。
リーバイスジャパンの無駄に高い値付けが嫌で、いつもアメ横で並行輸入品を購入していました。
80年代のアメ横散策は実に楽しかった。今でも一番履きたいと思うのは、80年代頃に売られていた501です。
2000年代に入りアメリカ生産が終了して、大きくモデルチェンジした頃からでしょうか、だんだんと501を買いたいと思わなくなり、それまで履いていた何本かを履きつぶしてからは、新しい501を購入していません。
たまにアメ横に行った時など、ジーンズショップを覗くことがあるのですが、リーバイス自体魅力が無いですね。
Leeのほうが、最新の流行を取り入れながらも、Leeらしさを失わずに魅力的な商品を揃えているように思います。
EDWINの企画力の高さを感じます。

前置きが長くなりました。
今現在、リーバイスショップで売られているモデル、あるいは並行輸入品でもいいのですが、現行の501としてはどうのような商品がありますか?以前、「世界共通モデル」というような呼称を雑誌で見かけましたが、そのようなものがあるのでしょうか?

閲覧数:
4,009
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/2/2207:29:13

回答ではありませんが、同世代として。

私も質問者様と同じ、10代(小5)に初めて501を穿いて以来、
現在も501を穿いていますし、リーバイス以外のジーンズに足を
通したことがありません。

叔母の家が衣料品店を営んでいて、当時リーバイスやボブソン、
ラングラー等を扱っていました。当時は何も分からず501を穿いて
いましたが、今思えば、赤耳モデルが普通に売っていた時代
でしたね。

質問者様が現行のリーバイス商品を見た感想、見る視点、ストレートな
意見ですが、リーバイス好きの多くの方々も同意見だと思いますし、
自分もそう思います。やはりリーバイスはUSA製に限ります。
なので、自分は現行品は買わず、ビンテージも含めてUSA製のデットを
探してはストックし、穿いています。

現行品については、興味がないのでお答え出来ませんが、同世代の
リーバイス好きとして、お邪魔しました。

質問した人からのコメント

2013/2/22 21:00:38

「リーバイス501、アメリカ生産終了」のニュースは、当時、夕方のニュース番組でも報じられてたように記憶しています。
Made in USAを象徴するアイテムの一つでしたからね。
こんなことを言うと、アメカジオヤジの戯言、センチメンタリズムも度が過ぎると笑われそうですが、やはりあの時点で一旦リーバイスの歴史は幕を閉じたのでしょう。
回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる