ここから本文です

小学館の雑誌(漫画)、「ちゃお」って知ってますか?その漫画家の「こはら裕子」...

ost********さん

2013/2/2118:20:01

小学館の雑誌(漫画)、「ちゃお」って知ってますか?その漫画家の「こはら裕子」先生を知ってますか?
「ちゃおDX 初夏の大増刊号」の「恋の賞味期限」から、載ってないのですが。
どうなったか分かりますか?

ちなみに、「ノンストップ☆のん!!」「てるてる恋予報」「楽園☆キッズ」「ママトラブル」「おとなのおくすり」というコミックが出ています!
私は、「おとなのおくすり」しか持っていませんが、とってもいい話です!!
先生の作品が大好きで、読みたいので気になりました。
分かる人・・・答えてくれませんか??

補足「ちゃおDX初夏の大増刊号」は、2010年のものです。
ノベルズの「だれか私に友達をください。」と「あなたはだあれ?」は文も挿絵もかいています!

閲覧数:
1,663
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/2/2719:22:48

また先生の作品が読みたいなならファンレター送ってあげてください。
こはら先生はとてもちゃお離れした絵です。
昔、ほんわかとしたストーリーで連載を勝ち取ってきましたが、
「ママトラブル」の連載中、つ体調不良で雑誌に穴を開けました。
そのため、人気はどんどん低下し、ついに仕事がなくなりました。

話は変わりますが、ゆうみ☆りんく先生は知っていますか?
ちゃおの漫画家で、こはら先生と同じく全然でてこなくなった漫画家です。
私はゆうみ☆りんく先生の作品が大好きで、デラックスで見なくなってもファンレターを送り続けていました。
そしたら、新作がでました。

なのであなたも送って見てください。
もしかしたら、掲載されるかもしれません・・・!

質問した人からのコメント

2013/2/28 19:28:11

驚く ありがとうございます!!
こはら裕子先生って、そんなことがあったんですね・・・
う~・・・悲しいです。
ぜひ、コミックを全部買って、ノベルズも買って、ファンレターいっぱい送りたいです!
永遠のファンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/2/2420:34:29

今も書いていると思いますよ。
書いてはいるんだけど、編集部から仕事がもらえないとか、そんな感じなんだと思います。漫画家は厳しいですからね…
こはら裕子先生好きだから最近見なくて悲しいです!
私も「おとなのおくすり」だけなんですが…
絵も話しもほっこりしてていいですよね!
ちなみにちゃおノベルズの「誰か私に友達を下さい。」の表紙絵も担当しています。
他にも表紙絵はしてると思います(^ ^)
私もよくは分からないのでその「好き」の気持ちを手紙に込めて送ってみてはいかがでしょうか?
宛先↓
東京都私書箱42号
小学館 ちゃお
こはら裕子先生

sak********さん

2013/2/2300:13:54

昔読んでたので知ってますよ。
今家にあるのはノンストップ☆のんだけですが。
のんは「超エリート男子校にある日突然ワケあり女子転校生がやってくる。」「くしゃみで人格の入れ替わる彼氏?」「引っ込み思案な女の子が雪だるまの精の力を借りて勇気を出す」
話が載ってておもしろかったです。 参考までに。