ここから本文です

歯医者の麻酔について。 歯医者の麻酔打ったらその打った日から何日空けないとダ...

mim********さん

2013/2/2120:09:55

歯医者の麻酔について。
歯医者の麻酔打ったらその打った日から何日空けないとダメだとかあるんですか?

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/2/2120:24:17

ありません。極端な話、午前中に麻酔を打って治療して、同日の午後に強い痛みが出た場合はまた麻酔を打って治療してもいい訳ですから。

質問した人からのコメント

2013/2/22 14:41:29

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2013/2/2121:11:04

麻酔自体がだめという人でなければ、中何日などということはありません、野球のピッチャーじゃありませんから。

coo********さん

2013/2/2120:19:40

>歯医者の麻酔打ったらその打った日から何日空けないとダメだとかあるんですか?

何を空けるのですか?
補足して下さい。

zuk********さん

2013/2/2120:13:53

歯医者の場合、麻酔は歯ではなく歯茎に打つので、どうしても歯茎を傷つけることになり、炎症したります。麻酔が切れたころに歯茎が痛んできたりするので、(個人差はありますが)歯茎の炎症や痛みが収まるまでは、次の治療が難しいため、約一週間程開けなくてはいけません。