ここから本文です

これは何泣き?5ヶ月の赤ちゃんですが、19時から19時半頃に寝かしつけるのですが...

haw********さん

2013/2/2121:14:58

これは何泣き?5ヶ月の赤ちゃんですが、19時から19時半頃に寝かしつけるのですが、最近毎日ではないけど1時間後くらいにギャーと泣きます。 背中をトントンしたらまたすぐに寝るのですが。これは夜泣きなんでしょうか?23時頃にミルクをあげると朝迄起きずに寝てくれます。今迄こんなことなかったし、そろそろ夜泣きする月齢に入ってきているのでついにきたのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/2/2121:48:37

うちの子も7ヶ月くらいからありました。

夢で、その日の出来事で怖かったことや興奮したことを思い出しているんだと思いますよ。
記憶力がついてきたのかも(^^)

キャー!っていって起きて寝ぼけている感じですよね。

夜泣きは…息子が1歳になった最近、夜中に何をしても泣いて叫んで暴れて、イヤイヤ!って感じのが始まりました。
これぞ夜泣きだと思っています。

質問した人からのコメント

2013/2/22 12:12:48

驚く 夜泣きはもっと大変なんですね。いろいろ成長してきているんですね。どんな夢を見て泣いているんだろう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/2/2123:02:44

夜泣きじゃないでしょう。うちの子もたまに寝付いて一時間位した時に、ウニェ〜!え〜ん!と顔を真っ赤にして泣きじゃくる事があります。が、ながくても10分泣かないですね;^_^A
たまたま眠りが浅い時に何か思い出すのか、隣にいない(添い寝してるので)事に気付いたか。
どちらにしても夜泣きはこんなに短時間ではないですから。
いろいろ知恵がついてきた証拠だと勝手に思ってます。

aki********さん

2013/2/2121:35:59

夜泣きしてもおかしくない月齢ですが、時間的に黄昏泣きかなとおもいます。