ここから本文です

jwcadを使ってます!仕事の相手先から図面のデータをdwgで送られてみれません!dwg...

furairyuiroさん

2013/2/2123:51:56

jwcadを使ってます!仕事の相手先から図面のデータをdwgで送られてみれません!dwgをDXFに無料でかえれるそふとないですか?また相手先にDXFに形式をかえてもらうのって簡単にできるものなので

すか?相手先はオートキャドを使っているみたいのですが

閲覧数:
110,892
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

2013/2/2202:57:58

DWGをDXFに変換するフリーソフトとしては、
ODA TeighaFileConverter
http://www.opendesign.com/guestfiles/TeighaFileConverter
というのがあります。
他にもありますが、DWG最新バージョンに対応していないかもしれないので。

相手さんにDXFで送ってもらう、というのは、相手さんが AutoCAD、AutoCAD互換CADを使っているのなら、簡単に出来ます。ファイルの種類を「.dxf」にしてもらうだけです。そのときに、R12形式のDXF で、と言っておけばいいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/23 20:44:48

ありがとうございます!先にjwてゆってたのですが忘れていたらしく、初めての取引先なのでいいずらくて!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/2/2209:25:36

Draftsightで開いてジブンでdxfで保存することもできるよ
http://www.3ds.com/jp/products/draftsight/free-cad-software/

2013/2/2201:53:45

http://www.systemmetrix.com/dc2/

相手が おーときゃどなら DXFで送ってもらえば・・・

ezoichigo04さん

2013/2/2200:43:36

相手さまに、前もって、
自分は、JW です。
と言っておかなかった、あなたのミス。
AutoCAD で、dxf ファイルにするのは、
簡単ですから、
もう一度、dxfに直してもらいましょう。
なお、このように、一旦、dwg で開けないと、
dxf に変換することは、出来ません。