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50キロをきることができません。

tye********さん

2013/2/2212:54:30

50キロをきることができません。

2か月前よりダイエットをはじめ、52キロから50キロまで落ちましたが、そこからまったく落ちず、油断するとすぐに戻ってしまいます。
52~50キロをひたすらいったりきたりしています。
食事量を減らしても全然減らず、停滞期なのかどうしていいかわかりません。
4月までに46キロになりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
ダイエット成功者の方アドバイスをお願いします。

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じゅんさん

2013/2/2212:57:12

まず食事を減らした時点でリバウンド率UPです;
しかもその場合は綺麗にやせません。

運動はしてますか?
ストレッチ、マッサージは?

早くリバウンドをしないためには運動はかかせません(毎日やるのが一番!というか習慣にすると勝手にやせます)
あとは食事はバランスよく食べてますか??(サラダメイン)
間食はしてませんか??
飲み物は水かお茶です。

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kms********さん

2013/2/2213:54:44

実際に30k痩せた私からアドバイスをさせていただきます。

まず現状であなたはかなり無理&イライラをしてるように見受けられます。
ダイエットに食事制限は必須ではありますが、食べるなという意味ではない。
食べるなら食べてもいい。 ただその分動けばいいだけ。
そしてダイエットのからくりや体の仕組みを学ぶ必要もあります。

そもそも食事を減らして痩せようともダイエットをやめた後にまた普通の食生活に戻れば必ずリバウンドします。それでは意味ない

そもそもダイエットとは何か?
正しい食生活を身につけ、適度の運動を取り入れ健康を手に入れる。その副産物として体が痩せて綺麗な体型を維持できるというわけです。

そして痩せる為には白ご飯なども適度に取り入れなくては痩せれないのです。というか食べなくても痩せれるけど健康面で悪いし効率もかなり悪い。

あなたの運動量がわかりませんので断じる事はできませんが、戻ったり痩せたりを繰り返すのなら、停滞期ではなく食事を減らしてるせいだと思います。

自身の経験から停滞期は500g増えたりとはありましたが、ほぼ変わらずその名の通り停滞してて、ある時からガクンと減り始めたんです。決して戻ったりはしませんでした。

そしてあなたが一番してはいけない過ちは、◯迄に◯キロ痩せたいと焦るその気持ち。
焦れば多少無理はします。
ダイエットとは一時的なものでは必ずリバウンドし今よりさらに太ります。半永久的に続ける事がダイエットであり、それを日常化させる事がダイエットの本当の目的なんです。

ダイエットの基本
摂取カロリー<消費カロリー
いまのあなたは時々
摂取カロリー>消費カロリーとなってるわけです。だから戻ったりする

だから運動(有酸素運動=ジョギングetc…)をしっかりして、筋トレで筋肉を作り、それをずっと持続させる。

今のあなたのやり方では間違ってるしリバウンドも間違いなくするでしょう。
もう一度ダイエットそのものを見直すべきです。

weight3kgさん

2013/2/2213:01:33

あなたの健康の保証はしません。

確実に500kcal減らして生活してください。
単純計算では、2週間で1kg痩せる計算です。

更に毎日10kmウォーキングすれば、1週間で1kgのペースに出来ます。

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