ここから本文です

新日本プロレス ドラゴンゲートは選手は良いのに 同じようなカードの使い回しでな...

ptp********さん

2013/2/2214:52:07

新日本プロレス ドラゴンゲートは選手は良いのに 同じようなカードの使い回しでなんか試合見てると飽きませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2013/2/2802:41:06

飽きてます。選手層も厚いのに不思議ですよね。
定番カードという意味合いとちょっと違うんですよね。

特に新日本のタイトルマッチと他団体の選手との対抗戦に関してよく思います。

タイトルマッチは、そもそも絡んでくる選手が少ないので定番の人が挑戦するペースが早い感じがします。
挑戦までの道のりもなんだか短絡的で盛り上がれない事が多いです。
1年間の流れがなんとなく毎年同じような印象で、結局またこの人がチャンピオンで年越しかいっ!と思う事もしばしばあります。(データでちゃんとおいかけていませんので、あくまでも印象です。でも印象って大事じゃないかとも)

対抗戦に関してはまぁ的外れなマッチメイクであったり、短期間で何度も同じ選手にチャンスをあたえたりしているカードを見ていると、興味がどんどん薄れていってしまいます。
所属選手を大事にしているのは分かるのですが、もうちょっと突き放すというかチャレンジしてもいいのかなぁって思います。

技の攻防の進化や試合全体の流れが分かりやすい形で見られない事が飽きてしまう原因の1つなのかもしれません。

定番のカードも大いに歓迎ですが、新鮮なテーマや切り口があってこそだと思います。

見たい選手、良い選手もいっぱいいる団体なので、もっと熱をいれて見たいのですが、
いまいち自分の中で乗切れないというか…

自分の見方が良くないのかなぁ…

ドラゴンゲートはあまり見ませんので回答できません。

質問した人からのコメント

2013/3/1 07:47:07

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2013/2/2316:35:27

今のファンは新鮮味ばかりを求める傾向があるようですが、「定番カードを育てる」というのもマッチメーカーの大事な仕事です。最近で言うと棚橋対オカダ、天コジ対KES、ジミーズ対モチフジあたりですかね。他団体だと関本&岡林対SMOPとか。

このカードはハズレなし!というものです。タイトル戦でなくても、一昔前ライガー&サムライ&カシン対金本&大谷&高岩がノーTVの地方会場でも頻繁に組まれてました。

結果だけ追ってると「またこの絡みか」としか思わないでしょうが、実際の興行だと「後楽園で大爆発したあのカードがこの街で観られる!」みたいな売りになるんですよ。毎回新鮮なカードばかり出してたんじゃ、ネタが枯渇して結局自分らの首を絞めるだけになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2013/2/2223:50:57

それなら90年代の全日本プロレスは究極の鎖国プロレスでしたね、でもあの時期の全日本が過去最高益だったそうです。

ドラゲーは「本当に仲が悪いんじゃないか!?」っていう試合内容なので飽きないです。

ban********さん

2013/2/2222:09:37

それでもプロレスは面白くて
熱くなれるんです!

dee********さん

2013/2/2218:45:42

飽きます。マッチメイク担当者は何を考えているのかと呆れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる