ここから本文です

国公立大学の入試の受験料って、国公立だったらどこも同じですか? またその場合...

mob********さん

2013/2/2216:29:29

国公立大学の入試の受験料って、国公立だったらどこも同じですか?

またその場合、いくらかわかる方いらっしゃいますか?(´`)

閲覧数:
723
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

2013/2/2216:55:21

同じです。
まず、国公立大学を受験するためには必ずセンター試験を受けなければなりません。その受験料が18,000円(成績開示で申し込むと800円プラス)です。
そして、各大学の個別試験の受験料が一回17,000円です。国公立大学は基本的には一校のみの受験となりますが、前期・中期(公立のみで実施している大学は凄く少ない)・後期試験と3回(3校)受験することができます。
出願期間は前・後期とも一緒で大抵の人が両方に出願するので、34,000円ですね。
前期のみしか受験しないとか、中期も受験するということがなければ…一般的に18,000+17,000+17,000となるので、52,000円ですね。

質問した人からのコメント

2013/2/22 17:34:40

感謝 ありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kht********さん

2013/2/2216:33:42

大学ホームページで調べられるよ