ここから本文です

ff4のラストボスを倒すには どれぐらいのレベルがあれば、余裕ですか? ...

rtr********さん

2013/2/2222:47:32

ff4のラストボスを倒すには

どれぐらいのレベルがあれば、余裕ですか?

現在平均60くらいですが、
もうそろそろ、勝てるかなと思っていますが

ff4は、そうとう強いと聞いたので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

編集あり2013/2/2413:55:41

PS版クリアしましたが
FF4は育てすぎるとパラメータがだんだん下がってくるという悪循環がありますので
そろそろ挑んでみてもいいと思います。

ラストダンジョンにいる宝箱を守ってるボスを倒して装備をしっかり整えてから挑んでください。

エッジは
エクスカリバーとかほうちょうとかグングニルとかもう出し惜しみ無しで武器をどんどん投げるといいです。

ローザはずっとケアルガで。

リディアは、
魔法を使うとトルネドと効果が類似のカウンターをしかけられるのでバハムートで。

カインはジャンプで。敵がブルブルッてなる前にコマンド選べれば一番いいです。

セシルは…戦うか、アイテム係で。白魔法には期待しないでください。

エリクサーとかもどんどん使いましょう。
リディアは死んでも放置で。

体力は2500前後でも勝てる人は勝てます。
きちんと育てていても死ぬときは死にます。
結構運要素が強いので倒しに行ってもいいと思いますよ。

自分も負けた時は悔しいと思いますが、立派な思い出と化しています。

本当に手に汗を握る面白い戦いですので、ぜひやってほしいです!
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2013/2/2301:30:14

DS版、IOS(ハードモード)はレベル80以上必要と言われています。

それ以外の作品ですとレベル65くらいですかね?
ラスボスの「ビッグバーン」という攻撃で全体に大ダメージなのですが、ローザのケアルガがそのダメージの回復に追いつくのがクリアの目安と言われています。
リディアはHPが低く「ビッグバーン」一発で倒れますが、それをあえて生き返らせないままケアルガを使うと、なかなか回復量が上がります。参考にしてください。(パーティーメンバーが多いほどケアルガの回復量が分散されるため。)

sup********さん

2013/2/2300:37:48

DS ipod版なら80以上ないときついと思います。アビリティしだいでは低くてもクリア可能かもしれませんn
まぁLVが上がりやすかったのでレベルあげるのには苦労しないと思います

SFC PS版はレベルが上がりづらく途中で挫折したためわかりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる