ここから本文です

初めてラジコン(TT01D typeE)を作ろうと思っています。必要な工具、あると便利だ...

ud1********さん

2013/2/2300:46:24

初めてラジコン(TT01D typeE)を作ろうと思っています。必要な工具、あると便利だなと思われる道具等について教えて下さい。

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2013/2/2401:13:17

組み立てに必要なのは#1#2プラスドライバー、ペンチ、ニッパー、はさみ、1.5mm六角レンチ(キット付属)、十字レンチ(キット付属)。
あると便利なのはやすり。ペンチで切った時にのこったバリなどを取り除くのにつかいます。それからボディーつくりにはボディー専用はさみと穴あけ用のエッジリーマー。これあるとかなり楽です。
TTは初心者にも組み立てやすく、説明書しっかり読めばちゃんと組みあがるものなので組み立て頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/2/26 20:25:43

ありがとうございます。初めてのラジコン制作頑張ってみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2013/2/2313:48:48

タミヤのホームページよりTT-01D TYPE-Eの取説がダウンロードできます。
その2~3ページ辺りに記載されている内容が、タミヤとして公式に必要な部材・工具等となります。
また、取説を熟読しておく事によってスムーズな組み立てができると思いますので、事前に確認なされる事をお勧めします。

その他事項として、タミヤのホームページからタミヤRCスタートガイドと言うこれからラジコンカーを始めようとする人に向けたコンテンツも用意されています。
そう言った物から基礎的な知識を得ておく事も良いかと思います。

dri********さん

2013/2/2305:54:26

お早う御座います m(_ _)m

ラジコンの工具これが必要 その1
http://allabout.co.jp/gm/gc/207420/

ラジコンの工具これが必要 その2
http://allabout.co.jp/gm/gc/207421/

ラジコン専用のスペシャルツール その1
http://allabout.co.jp/gm/gc/207422/

ラジコン専用のスペシャルツール その2
http://allabout.co.jp/gm/gc/207423/

大体これくらいかな。