ここから本文です

将棋ウォーズで2段となれば将棋倶楽部24でのレートではどれくらいになりますか? ...

iim********さん

2013/2/2305:34:40

将棋ウォーズで2段となれば将棋倶楽部24でのレートではどれくらいになりますか?
教えてください。

閲覧数:
4,832
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/2/2315:00:51

個人的な意見です。

将棋ウォーズの段位は目安になるか微妙なので正直わかりません。
前にも書いたけど、将棋ウォーズは、超短時間対局で切れ負け狙いができるため、きちんと考えてやっているとは限らないので、段位がどの程度になるのか予想が難しい。
超短時間で正確に読みきれるなら強いかもしれませんし、相手のミスで勝っているかもしれません。
どっちか判断ができない。
なので、聞くよりやって見た方が早いと思います。上級か有段者で登録して50局ぐらい指して落ち着いたレートがあなたのレートです。

質問した人からのコメント

2013/2/27 04:28:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcy********さん

2013/2/2619:08:30

3級ぐらいだと思います。

げげさん

2013/2/2614:55:09

ある程度対局数をこなして二段なら(なかなか昇段できない)
24のR1500くらいじゃないですかね。もう少し下かも??
街道場で二段くらいだと思います。
まぁ早指しの得手不得手はありますけどね。