ここから本文です

「やま柿」という商品についてご存知の方! SAなどて販売している干し柿の和菓...

siba_wan_koさん

2013/2/2311:45:28

「やま柿」という商品についてご存知の方!
SAなどて販売している干し柿の和菓子「やま柿」の製造元が知りたいです。
パッケージに全国菓子博覧会名誉総裁賞とあるのですがウェブ検索しても見つけられませんでした。
全国いろんなところでパッケージを変えて販売しているようで、一体どこの県の名菓なのかわからないです。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい☆スッキリしたいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,447
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2313:41:57

富山・岐阜などいろいろあるようです。

たぶんここでは・・・

http://www.shirakawaenhonpo.com/webshop/ja/cargo/goodsprev.cgi?gno=...

ちなみに、
http://blog.goo.ne.jp/tenntyou-gann/e/911e50f85979ca7dbd63922e7d6d9...

こんな、サイトも見つけました。

同じような名産品は全国にあるので、有名なのは仙台銘菓 萩の月ですね!!
全国いたるところに同じようなお菓子があります。
鹿児島 かすたどん 福岡北九州 ぽんつくなどなど

質問した人からのコメント

2013/2/23 20:02:23

そうでしたか!
びっくりですね。
1時間くらい調べてみたのですが、調べきれなかったのでスッキリしました。
お2人とも素晴らしい回答力に脱帽です。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2313:33:56

検索したら出てきました。
ここのブログを見て。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekonozutuu/diary/200711150000/

柿は中国製らしいです。