ここから本文です

新光US-REITについて質問です。

ken********さん

2013/2/2313:59:46

新光US-REITについて質問です。

基準額はどのように決まっているのでしょうか?計算方法を教えてください。

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/2/2315:11:43

ファンドが保有する資産の時価/口数=基準価額です。

だから分配金が出ればそれだけ基準価額が下がるのですが、それすら理解してない人が80%くらいだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/2/2318:22:40

{(投資しているリートのドルベース時価の総計+ファンド内のドルキャッシュ+未収収益×90%-未払い費用)×円ドル為替+ファンド内の円キャッシュ}/総投資口数=基準価格です。

リートの時価と為替が主な基準価格の変動要因です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2013/2/2314:21:37

計算方法はありません。

このファンドだけではなく、全ての毎月分配型の分配金は「エイヤー」で適当に決められています。

「適当」と言う意味は、ファンドの配当可能な範囲で「適当」と言うことです。

また、他の似たようなREITファンドとの競合で、人気が落ちない範囲で「適当」に決めています。

新光US-REIT(ゼウス)のマンスリーレポートが下記にあります。

REIT(不動産収益)+為替収益=合計から信託報酬と分配金が支払われています。

http://www.shinkotoushin.co.jp/fund/bunpai/18224/98120130205.PDF

下記サイトを見ると、分配可能額は豊富にあり、分配余力は50か月以上ありますね。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Distribution.do?fnc=200409300...