ここから本文です

50枚あげます。どうか良い回答下さい。御願いします 恋も人生も上手く行かないの...

dor********さん

2013/2/2314:04:35

50枚あげます。どうか良い回答下さい。御願いします
恋も人生も上手く行かないのは精神年齢が低い証拠でしょうか?
精神年齢を上げるにはどうしたら良いですか?自分は今はもうすぐ25歳の男性なのに

まだ精神年齢は中学生か高校1年生な感じがしていてどうも
腑に落ちないんです。時は待ってはくれないのかな?と悩みながらも


働いて頑張っていますが、やっぱり恋も人生も上手く行かないのはそのせいかな?
でも今更気づいても遅いし、いつしか大人げない大人としてレッテルを貼られてしまうのかな?
なんて言うことになったら正直嫌です。どうしても良い方向へ行きたいと頑張っています。

やっぱりよくニュースで見る児童虐待や親が子どもを殺害する事件や
男性が女性を怒り狂って殺害かもしくは未遂で暴行した事件の原因
その人が精神年齢が低く大人になりきれていなかった証拠でしょうか?(;;)
どう子育てを上手くやっていくかも分からず怒りにトチ狂って魔が差してやってしまったとか?
思い通りにいかずかんしゃくを起こして暴力か殺人を起こしてしまったとか?
(これはもう端から見れば大きな子どもが怒り狂っているなとしか思えないですよね?)

自分はそんな未来になりたくないし、やっぱりいい家庭を持つ未来が現れて欲しいです。(T T)


だから真面目な質問なので教えて下さい。どうすれば精神年齢を大人のレベルにあげることが出来ますか?
教えてください。御願いします。

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/2/2321:58:16

皆、経験が増えてくだけで精神年齢は上がらないと思いますよ;
自分は今27歳だけど、気持ち高校生の時のままです。
結婚はしたけど…

ただ経験が増えるから地雷を踏まないようになったり
自分のコントロール法を見つけられることはありますね。
「恋や人生が上手くいかないのは精神年齢のせい」と思わずに
もっと自分自身と向かい合ってみてばどうでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/1 23:11:48

降参 いい回答ありがとうございました。自信が取り戻せました
他の皆さんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zdm********さん

2013/3/121:56:50

あなたの恋も人生も上手く行くとはどういった事ですか?
モデルさんみたいな綺麗な方とお付き合いして、出世して給与も沢山もらって高級マンションにでも住むのですか?
そもそも恋も人生も上手く行かないと嘆いている時点で精神年齢が低いですよ。

人生なんてそう簡単に上手く行きません。
皆、迷って苦しんで必死で生きていますから。

自分の利益ばかり考えないで、他人の利益にも繋がるような行動が起こせる人間を目指してください。
自然と人生上手く行ってますよ。

siz********さん

2013/2/2809:15:10

あなたは何故精神年齢が低いと思うのでしょう。
その理由がわかれば精神年齢は上げられると思います。

min********さん

2013/2/2401:53:23

彼女はいますか?
家庭は持ちたいですか?
段階として,まずは 彼女,その次に結婚,その後,作れれば子供。
この段階を踏んでいけば,結婚して家庭を持って,子供が生まれて,
価値観が変わります。
そして,そのとき そのとき で,いろんな問題に直面し,その問題から
逃げずに,その問題を受け止め,どうにかしようと精一杯生きていれば,
精神年齢は,自分の気付かないところで大人レベルに近づいていきます。
意識して修行して精神年齢を上げる必要はありません。
様々な失敗や経験から精神年齢が上がっていくのです。

nar********さん

2013/2/2314:15:11

歳くえば大人になれると思ってた。
こんな大人は意外と多いと思います。だから自分自身がまだ子供っぽいと思えるのは普通なのかもしれません。周りが大人ぽいように見えるだけで実はあなたと同じかもしれません。

私自身もたまにバイクのシートに跨ると免許を取った高1の夏休みに戻ったような感覚があります。
男の中身なんていつまでも少年のままなんじゃないでしょうか?