ここから本文です

バイクの値段相場、買取相場に詳しい方ご教授下さい。 私は以下のバイクに乗っ...

ord********さん

2013/2/2314:19:38

バイクの値段相場、買取相場に詳しい方ご教授下さい。

私は以下のバイクに乗っています。このバイクの買取相場を大体でいいので予想して欲しいです。

・スズキ グラストラッカービッグボーイ 2010年式

バイクの状態

キズについて

・一度、右側に立ちゴケをしたのでその際についた小キズが、マフラーにあります。
・立ちゴケをした際に右ブレーキレバーの先端がポキッと折れてしまった。
・新車で買ったのですが、もともとボディに引っ掻いてしまったようなキズが4センチほど入ってた。今もそのキズはあり。


走行距離について

・1500キロほどしか走っていない、走行距離少なめなバイクです。


買った当時にかかった値段

・保険、もろもろ合わせて36万円でした。


ちなみにいくつかの買取会社さんに実際に来て見てもらいましたが一番の高値は14万円でした。
買取会社に売るよりもオークションに出したほうが良かったりするのでしょうか?

バイクの売買経験が豊富なみなさん、お知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
810
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2013/2/2314:54:34

結構キズがあるのに14万は良い値段ですね。
買取業者より地元のいくつかのバイク屋に持ち込んで
査定してもらってはどうでしょう。
買取業者は広告では色々得な様に宣伝してますが
実際は一番安く買い取るんですよ。
買取業者は買い取ったバイクを業者オークションに
出品して売ります。
オークションで、それを仕入れた業者が自分の店で
売るのですから必然的に中間マージンが発生する=
安く買い取るです。

尚、個人オークションは中間が無いので、高く売れますが
名義変更しない人がいたり、購入後のトラブルは良く
聞きますので、慣れてないなら手を出さない方が良いで
しょう。

質問した人からのコメント

2013/2/24 15:20:19

降参 みなさんの考えが、だいたい一致していてとても安心しました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2013/2/2317:52:17

人気車ではないので、14万付けば良い方だと思います。
バイク買い取りのバ●●王にSL230(3年で5000k走行)の買い取りに自宅に来てもらって査定したら、5000円と言われました。断っても、断っても食い下がり、(向こうも商売ですから、手ブラでは帰りません。)結局7万円で持って行きました。
買い叩かれますね。
オークションも高い値段からスタートすると誰も見向きもしませんし、一円スタートで入札者一人だと、一円で売る事になりますので、成り行き次第ですが、得する事は、ないでしょう。出品料、成約手数料も取られます。
人気の有る特定のバイクなら、いい値段付きますが、一般的なバイクだと、二束三文です。

ras********さん

2013/2/2317:51:54

単純に考えてください。

この値段でこの程度の中古車が売っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210255783...

この店が利益をチャンと出すように値段設定しているならばいくらでこのバイクを仕入れたかという事を想像してみたら・・・
14万という買い取り価格は妥当だという事が理解できると思いますけどね。

バイク屋以外ではあまり買い取り相場なんて分からないんですけど・・・
売られているバイクの値段相場から利益を差し引けば妥当な金額の想像は出来ますよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2013/2/2314:27:24

14万円なら高いくらいですね。バイクは登録したら1年毎に価値は半分づつ下がります。100万円のバイクは1年で50万円、2年で25万円、3年で12.5万円、6年で価値はゼロです。消耗品ですから。