ここから本文です

品川駅から新幹線に乗車したところ、自分の指定された座席に先客があり、 なかな...

yod********さん

2006/12/1312:43:58

品川駅から新幹線に乗車したところ、自分の指定された座席に先客があり、
なかなかどかないので、車掌に交渉し、移動を要求したところその御仁は移動しましたが、
座席を占拠していた御仁の臨席だった連れに、股を大きく広げられたり
席を立った際に足を踏まれたりなど酷い嫌がらせを受けたことがあります。
そのことを車掌に告げ、別の席への移動を要求しましたが叶わず
そのときはデッキで寂しい思いをしていました。
こんなときは、指定席料金の絶対返してもらいないのですか、
今でも腹が立って仕方がないのですが

閲覧数:
283,215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2006/12/1312:45:37

他に空いている席があれば変えてくれるかもしれませんが
基本的にはガマンしかないと思います。
私は自由席に移った事が何度もあります・・・・・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2006/12/1317:19:55

嫌がらせを受けて怯んでしまったアンタの負けや・・・・・・・・。

cho********さん

2006/12/1316:53:50

人をあてにしないで、自分で闘いなさい。
車掌は、警察官ではありません。

bub********さん

2006/12/1315:20:51

お金の問題か?
御仁の問題か?
車掌の問題か?

金は返ってきません。普通に考えて・・・

cbs********さん

2006/12/1314:24:36

私の場合、移動してもらってもそういうトラブルが明白なので、
相手の席番を聞いて、そちらに座っちゃいますね。

むかつくけど、一瞬のむかつきのほうが楽。苦笑