ここから本文です

彼氏と復縁したいです。高1女 先週約8ヶ月付き合った彼氏と 別れてしまいま...

luv********さん

2013/2/2322:23:43

彼氏と復縁したいです。高1女

先週約8ヶ月付き合った彼氏と
別れてしまいました
経緯としては、
別れた日に彼氏と放課後遊ぶ約束をしていて
私が学校終わって彼氏に連絡すると
友達と

勉強しててはかどってるから
今日は会うのやめない?と言われ
前の日に少し喧嘩していて
どうしても会いたくて
私が電話で泣いてしまい
結局会うことになったのですが
会ったとき彼の様子がなんとなく
いつもと違うような気がして
泣いている私を抱き締めて慰めてくれているときに
好きでもないなら優しくしないでよ
と言ってしまい、でも彼は
好きだから優しくするんだよ
と言って私を気遣ってくれたのに
私は日々思っていたこと、自分の不安を
彼に伝えてしまい
しばらく沈黙が続いたあと
もう終わりにしようと言われました
その方がお互い幸せになれると
彼は自分の決めたことは揺らがない人なので
何を言ってももう終わりなんだなあとは思いましたが
一応別れたくない旨を伝えましたが
気持ちは変わらないと言われ
別れることにしました
そのあと彼と二時間くらい話したんです
その時に彼が私の前で初めて涙を流して
ずっと一緒にいるって言ったのに
いてやれなくてごめんって
もうすぐ誕生日なのにいわってやりたかったって
こんなに俺のことわかってくれるの○○ちゃん(私の名前)しかいないんだろうなって
そう言って泣いたんです
彼はこれからも仲良くしたいし
遊んだりしたいって言ってました
彼からたまにメールが来るのですが
返信しても数通で終わってしまいます
私からは連絡しちゃいけないような気がして
わたしからはしていません
そこで数日後に彼と会う約束をすることができました
その時に精一杯彼にまた好きになってもらえるように頑張るつもりです

この状態で復縁は難しいですか?
男性の気持ち、復縁アドバイス、体験談などが聞きたいです
解答お願いします

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2013/2/2322:32:35

…なんで優しくしないでとか気持ちと反対の事したの?
復縁したいなら彼の行動を素直に受け入れたら良かったじゃないのかな?

なので、次会う時は気持ち伝える前に彼に対して素直であるべきだと思います。
若いから失敗してナンボだと思うけど…
彼に悔し涙流させちゃった事はキチンと謝る方がイイょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2013/2/2408:46:38

あなたの主観では
男気ある元カレだね。
でも実際今はキープされてる状態。他校だし、他に好きな女の子ができていてもおかしくない。
私の周りに半年付き合ってる男友達いるけど、彼女いない状態が嫌らしく、のりかえるまで付き合うらしい。男なんてそんなもん。
ましてや好きな女子を自分から手放したりしない。
もうあなたはその元カレにとって好きな女ではない。
また付き合いたいなら
少し冷たくして、気がない素振りをすれば自分から追いかけるより
ずっと確率は上がる。
なに考えてるかわかんない女を演じてみ。