ここから本文です

センター試験で、解答用紙に受験番号を記載しなかったらどうなりますか?

no8********さん

2013/2/2400:32:21

センター試験で、解答用紙に受験番号を記載しなかったらどうなりますか?

閲覧数:
706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/2/2401:38:45

受験番号を記載していない場合は、前後の受験番号から推測したり、受験者を呼び出して記載させるということをきいたことがあります。答案を回収した後に、試験官が答案枚数とかをチェックしてませんでしたか?
受験生に不利にならないように判断されるようです。科目のマークがない場合は、勝手に判断をすると不利になることもあるかもしれないので、0点とする=採点しないという風にきいた気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2401:00:25

噂では、名前と試験場コードなどで個人を特定しできるだけ採点してるようです。意外に寛大なところがあるんですね。

まあ、一番大事なのは書き忘れないようにすることですね。

trl********さん

2013/2/2400:33:17

0点になります。
全く意味のない試験です