ここから本文です

以下は駿台発表の2008年全国私立高校に偏差値です。 市進のデータと違い、市川 東...

tad********さん

2013/2/2401:40:17

以下は駿台発表の2008年全国私立高校に偏差値です。
市進のデータと違い、市川 東邦が随分低く出ているのが不思議です。理由を知りたいです。
慶応女子が開成高校より高く、早実女子と同じというのも?です。

71 灘
70 慶應女子
69 開成 早稲田実業(女)
68 東大寺学園
67 慶應志木
66 早稲田実業(男) 早大本庄(女) 久留米大付設
65 早大学院 早大本庄(男) 甲陽学院 ラ・サール
64 慶應義塾 青山学院(女) 豊島岡女子 渋谷幕張 大阪星光
63 西大和
62 海城 ICU(女)
61 桐朋 青雲 洛南(Ⅲ)
60 白陵 愛光
59 立教新座 青山学院(男) 慶應湘南藤沢 ICU(男) 明大明治 市川 岡山白陵
58 東邦大東邦 弘学館
57 栄東(α) 城北 巣鴨 東海 清風南海
56 同志社 四天王寺 関西学院
55 昭和秀英 中央大 中大杉並 江戸川取手 滝
54 淑徳与野(選) 芝浦工大柏 成蹊 中大附 桐蔭(理)
53 栄東(アド) 創価 桐光 同志社国際
52 学習院 明大中野 明治学院 成城 立命館 大阪女学院 開明
51 國學院久我山 専大松戸 日大二 愛知 京都女子 明星 帝塚山 近大和歌山 熊本マリスト
50 桐朋女子 帝京大 西武文理 関大第一
49 日本女子大 日大習志野 麗澤 本鄕 開智(S) 春日部共栄(特) 常総 立命館宇治
49 大阪桐蔭 関西大倉 清風 岡山 近大東広島 土佐塾
48 桐蔭(普) 城西大川越(特) 淑徳与野(Ⅰ) 成城学園 江戸川女子 プール学院 甲南
47 法政二 法政女子 法政大 淑徳 日大三 鎌倉学園 錦城 山手学院 帝塚山泉ヶ丘
46 十文字 東京農大三 獨協埼玉 明学東村山 国府大女子 富士見 近畿大 滝川
45 淑徳与野(Ⅱ) 日大豊山女子 多摩大聖ヶ岡 千葉日大一 土浦日大 狭山ヶ丘 日出 清信
45 武庫川女子 近大福山
44 城西川越(文) 國學院 武蔵工大 桜美林 東京農大一 日大櫻丘 日大鶴ヶ丘 足立学園
44 春日部共栄(文) 本庄東(特) 茗渓 八千代松陰 桃山学院 盈進
43 東京純心女子 東京電機大 開智(A) 聖望 青陵
42 淑徳与野(Ⅲ) 専大付 帝京 佐野日大 日大 明法 佐久長聖 立命館守山 龍谷平安 摂陵
41 文京女子 日大藤沢 佼正女子
40 日大豊山 共立女子二 玉川学園

閲覧数:
11,988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

編集あり2013/2/2421:56:08

一般的な高校偏差値偏差値(2013)は以下の通りです。母集団が違えば偏差値も大きく違ってきますので、参考程度にして下さい。因みに市進(男子)では慶応志木 早実 早稲田本庄が69 慶応義塾 市川(前期)が68 早大学院 市川(後期)が67 東邦大東邦 青学 明大明治が65ですね。駿台とも以下の偏差値とも結構異なります。やはり大まかな目安として考えられた方が良いと思いますよ!
開成高校[普通/東京]78
灘高校[普通/兵庫]78
筑波大学附属駒場高校[普通/東京]77
お茶の水女子大学附属高校[普通/東京]76
慶応義塾女子高校[普通/東京]76
筑波大学附属高校[普通/東京]76
東大寺学園高校[普通/奈良]76
早稲田大学本庄高校[普通/埼玉]75
渋谷教育学園幕張高校[普通/千葉]75
東京学芸大学附属高校[普通/東京]75
早稲田実業高等部[普通/東京]75
早稲田大学高等学院[普通/東京]75
大阪星光学院高校[普通/大阪]75
北野高校[文理/大阪]75
西大和学園高校[特別編入/奈良]75
ラ・サール高校[普通/鹿児島]75
慶応義塾志木高校[普通/埼玉]74
市川高校[普通/千葉]74
東邦大学付属東邦高校[普通/千葉]74
国立高校[普通/東京]74
豊島岡女子学園高校[普通/東京]74
明治大学付属明治高校[普通/東京]74
膳所高校[理数/滋賀]74
洛南高校[内部進学/京都]74
茨木高校[文理/大阪]74
大阪教育大附高校池田校舎[普通/大阪]74
大阪教育大附高校天王寺校舎[普通/大阪]74
清風南海高校[3年特/大阪]74
天王寺高校[文理/大阪]74
三国丘高校[文理/大阪]74
広島大学附属高校[普通/広島]74
広島大学附属福山高校[普通/広島]74
久留米大学附設高校[普通/福岡]74
大宮高校[理数/埼玉]73
昭和学院秀英高校[普通/千葉]73
千葉高校[普通/千葉]73
船橋高校[普通/千葉]73
巣鴨高校[普通/東京]73
慶應義塾高校[普通/神奈川]73
慶応義塾湘南藤沢高等部[普通/神奈川]73
洛南高校[Ⅲ類A/京都]73
洛南高校[Ⅲ類B/京都]73
大阪教育大附高校平野校舎[普通/大阪]73
大手前高校[理数/大阪]73
北野高校[普通/大阪]73
高津高校[文理/大阪]73
四條畷高校[文理/大阪]73
神戸高校[総合理学/兵庫]73
奈良高校[普通/奈良]73
智辯学園和歌山高校[編入/和歌山]73
江戸川学園取手高校[医科/茨城]72
浦和高校[普通/埼玉]72
専修大学松戸高校[E類/千葉]72
青山学院高等部[普通/東京]72
国際基督教大学高校[普通/東京]72
中央大学高校[普通/東京]72
西高校[普通/東京]72
日比谷高校[普通/東京]72
立教池袋高校[普通/東京]72
湘南高校[普通/神奈川]72
岡崎高校[普通/愛知]72
滝高校[普通/愛知]72
東海高校[普通/愛知]72

質問した人からのコメント

2013/2/24 22:28:52

降参 よくわかりました。余りデータにこだわらないようにします。

「土浦日大 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/2/2415:18:17

近畿と関東をごちゃ混ぜにする意図が不明です。

kkg********さん

2013/2/2411:14:38

駿台の試験を受けた人間の合否(データ)を集めたらこういう結果になったという話です。

駿台模試を受けた時に成績が良かったのに、実際の試験では難しい学校に合格しなかったとか、その逆があればこういう結果になるもんです。偏差値というのは一種の見方であり、100%を保証してくれえるわけではありません。