ここから本文です

windows7で突然管理者アカウントでログイン出来なくなったのでセーフモードから必...

f76********さん

2013/2/2405:24:50

windows7で突然管理者アカウントでログイン出来なくなったのでセーフモードから必要なデータをバックアップしてリカバリーしたところ、システムの適用中の画面から進まなくなりました。
10時間

以上放置しても進まなかったので、パワーボタンを長押しして強制終了すると、セーフモードも起動できなくなりました。
なのでリカバリーソフトを作成することも出来ません。(前までは電源を入れて最初の画面でf8をおしてリカバリーしてました)
何回f8をおす方法でリカバリーしてもシステムを適用中の画面で進まなくなります。

windows7のパソコンをもっている友人にリカバリーディスクをつくってもらってそのリカバリーディスクを使えますか?
また、そのリカバリーディスクを使えば直る可能性はありますか?
治らないのであれば修理しかないのでしょうか?
できれば自分で直したいのでどなたか助けてください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2013/2/2509:42:39

一般的にメーカー製のパソコンであれば、リカバリディスク作成ツールが入っており、Windows7のインスト-ルディスクを省略する代わりに自分で作成する必要があります。

Windowsのインスト-ルディスクからの初期化はWindowsを機能させるための最低現の回復(工場出荷時)を行い、その後ドライバ-やアプリケ-ションソフトのインスト-ルなどが必要ですが、メーカ-側で用意している作成ツ-ルを用いてのリカバリディスク作成はそのような作業は必要なくWindowsを使用できる環境が整い、メーカ-によっては定番アプリケーションをインストールして使いやすい環境を整え終わった時点(PC購入時)のバックアップディスクを作る機能を備えたものもあります。

この作成ツ-ルはメ-カ-や機種によって異なり出来上がったリカバリ-ディスクもプリインストールのOS・アプリケーションソフト・ドライバーによりそれぞれ異なります。
よって、同一機種のマシンで作成したリカバリ-ディスクならば、場合によっては可能かも知れませんが、それ以外でしたら互換性がないため他機種でのリカバリ-ディスクの併用は出来ません。

現在、手元にリカバリ-ディスクがなければ、メ-カ-より別途リカバリ-ディスクを購入するのが確実な選択だと思います。

ただし、違う手段として、プロダクトキ-が判明しており、他に使用できるパソコン(ネット環境があり、DVDに書き込みができる)があれば下記サイトからWindows7のISOファイル(いわゆるWindowsのインスト-ルディスク)をダウンロ-ドしてインスト-ルディスクを作成しリカバリ-することが可能のようですよ。

http://www.lifehacker.jp/2011/08/110823windows7_iso.html

質問した人からのコメント

2013/2/28 00:28:04

あざっち

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる