ここから本文です

Appleのdockコネクタについてです。 現在Appleはdockコネクタからlightningコネ...

unk********さん

2013/2/2409:53:39

Appleのdockコネクタについてです。

現在Appleはdockコネクタからlightningコネクタに移行しましだが、

先日ドンキホーテに行ったところ、
Apple純正ではないlightningコネクタはiPhone

のiosをアップデートすることにより動作しなくなることがある。
と、ありました。

そこで疑問に思ったのですが、

以前までiPhone4を使っていて、
ドンキホーテなどで純正ではないdockコネクタを何回か買って、使用していたのですが、すぐ反応しなくなってしまい、故障かなと思っていました。

これは、iosを更新したことが原因ですか?
それとも純正ではないのでしっかりしていないってことですが

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/2/2410:10:38

unkounko1018さん
Lightningに関しては今までのコネクタと違いAppleの認証チップが内蔵されているので、純正や対応した物で無いとアップデート後対応しないと書かれているのだと思います。今までの物は、認証チップの内蔵は無いので、単に粗悪品か、製品としての安定性にかけていたのだと思います。Lightning的なコネクタも幾つか出ていますが、ちゃんとしたものはAppleの認証が発行されています。

質問した人からのコメント

2013/2/24 13:35:55

成功 もう1人の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuy********さん

2013/2/2410:10:52

新しいライトニングケーブルは認証チップが入っています。今までのは無いです。非純正だと出力なども安定していないので故障にはなりやすいです。