ID非公開

2013/2/24 10:50

22回答

保険適用または労災適用が可能・不可?

保険適用または労災適用が可能・不可? 1月上旬に同僚が運転する車に業務で同乗し、スリップ事故にあいました。 事故の当日には肩が痛く、翌日には首が痛くて、ムチウチだなと思いましたが、 同僚が人身事故になるのを恐れていたこと、 ムチウチ自体がなかなか治らないのは知っていたので 医者にいかなくてもいいや・・と放置しました。 (上司には伝えてあり) しかし、今日2月末になって手が痺れてきました。 首の痛みはガマンできますが、しびれはちょっと・・と思います。 できれば、医者に行きたいのですが、 その際の費用について事故の保険または労災の適用は可能でしょうか。 自分で決めたこととはいえ、少し後悔しておりますので、 決断の誤りについてはできれば責めずにお願いいたします。

交通事故191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

事故から1ヶ月以上空いてる事を考えると 事故との因果関係が希薄となってしまっている。 事故直後に受診していればまだしも 今からではその事故を人身に切り替えるのは 困難でしょう。 まぁ、上司に相談して労災だけでも 適用して貰えるか確認しましょう。 個人的には難しいと思いますが・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。因果関係の証明ができませんね。 いずれにしても相談だけはしてみます。。

お礼日時:2013/2/24 12:33

その他の回答(1件)

0

こりゃ上司に要相談ですな! 貴方の身体や金銭面を 真剣に考えてくれるなら 労災適用をするでしょうけどね!