ここから本文です

赤ちゃんを身ごもってから旦那が 『俺より長生きしろよ、俺より先に死ぬなよ』と...

cho********さん

2013/2/2410:54:18

赤ちゃんを身ごもってから旦那が
『俺より長生きしろよ、俺より先に死ぬなよ』と言うようになりました。
私の方が8歳も若いので、先に死ぬつもりは無いと、聞き流していたのですが……。
男性は、どんな気持ちでこんなセリフを吐くのでしょうか……(*_*)
旦那の気持ちでも弱っているのでしょうか…?

閲覧数:
782
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2013/2/2412:01:26

これからの『出産』とゆう大仕事・・頑張ってください・・
あの豊臣秀吉でもやっともうけた子どもについて・・
自分部下である5人に『子どものことをどうぞ・どうぞ・・
お頼み申し上げます」などの手紙を出しています・・
それだけ男は子どもさんのことが気なるんです・・
平均寿命でも女性が7年ぐらい?長生き・・そして
8歳の年齢さ・・なんにか分かるような気がします
『出産』のすごさを職場の人にお聞きになられたのでしょうか
女性は痛みに耐性が男より強いとのこと・・これも出産の『痛み』にたいする
生物的な特性でしょう・・
私の妻の時に立ち会いましたが・・壮絶でした・・その女性の特性を痛感しました
その後の・・産声が・・感動的でしたね・・
妻は「なんで泣いてるの・・」まるであの壮絶なドラマが嘘のよう・・顔が変わってました
子どもを見る目は・・「いけいけ女」が母親の目に変わったました・・
いろいろ申し上げましたが、まあそれだけ質問者さまをお体を案じていて愛してるんですよ・・

質問した人からのコメント

2013/3/1 06:38:36

感謝 確かに、職場で最近出産した方から色々話を聞いた様です!男性の気持ちを教えて頂きありがとうございました☆私も出産に向けて頑張ります(^w^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2622:27:35

赤ん坊なんかライオンのえさにでもしろや。

2013/2/2622:24:26

その赤ん坊は重い病気にかかってるんでしょう。いらないんならどこかに売ったらどうですか?赤ん坊なんかまたつくったらいい。新しい赤ん坊をつくれ。

saz********さん

2013/2/2412:32:09

家族が欠けるのが怖いのかもしれませんね。

私も夫の方が7歳半年上です。
子供ができてから、夫から「がん検診は必ず受けて」「健康診断にちゃんと行って」と健康について何かと言われるようになりました…

家族への責任感があるからこそ、家族の要である妻や母親が欠ける怖さを感じるのかも。

俺(父親)一人でもお金は何とかなるけど、愛情や優しさで子供を精神的に支える役目は子供の成長に何より必要で、母親にこそ最適な役目。
だから先に死んでしまわれると困る。

そのような事を言われましたよ。
本心かどうかは知りませんし、皆がみんなそうではないでしょうけど!
とりあえず、家族を大切に思うからこその言葉に違いはないのでは。

yas********さん

2013/2/2411:41:43

裏を返せば病弱であったり若くして怪我をして苦難な人生を送ってほしくない、幸せな人生を送ってほしいと思って言ってるのです。それを簡単に言ってしまうと早死にするなよになってしまうんですよね。

jir********さん

2013/2/2411:21:43

あなたが大切であるがために死んでほしくないのです。それと子供ができたことによりお互いがしっかりと子供を育てていかなければと責任感が芽生えた証です。男はそれまでそんなに対して責任感もなく結婚していますから今から本当にお互いの将来を考え始めているのが現状です。