ここから本文です

車のプラモデルについて。 通常の車のプラモデルってシャーシにボディを接着し...

kak********さん

2013/2/2413:02:17

車のプラモデルについて。

通常の車のプラモデルってシャーシにボディを接着しないではめるだけなんですか?

F1とかは接着ですか?

接着剤はなにを使いますか?プラモデル接着剤では塗料

溶けますよね?

色々わからないことがあります。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2013/2/2508:37:55

最近はエンジンレスのF1キットもあるのでアンダートレイ(ボディ下の黒い板)以外は接着してから塗装する事も多いですね。

塗装後の接着もプラモ用溶剤接着剤ではなく瞬間接着剤やエポキシ接着剤、さらにカウルを開けるF1ですとビス止めにする場合もあります。

箱車もシャシーを組み付けたら裏側のダボに瞬間接着剤を流し込み固定すると破損も防げて良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2013/2/2413:26:54

言っちゃ悪いが、好きにしろとしかいえない。
基本的には接着しなくてもはめるだけで固定できるから接着しないだけで、するもしないも自由。
F1でも、接着せずにカウルを固定できるならしなくてもいいし、外す予定がないなら接着してしまっても誰も文句は言わない。

まぁ大抵の場合、F1はエンジンまわりのカウルは接着しないけどな。