ここから本文です

ルーターを使用して2台のパソコンを使用していますが,2台のパソコンでメールをチ...

cdg********さん

2013/2/2413:41:13

ルーターを使用して2台のパソコンを使用していますが,2台のパソコンでメールをチェックすることはできるのでしょうか。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2013/2/2512:45:11

2台のPCで同じメールを受信することはできますが、Windows LiveメールやOutlookのようなメールをPCにダウンロードして読むタイプのソフトを使うと、送信メールが送信したPCにしか保存されません。全く同じメールを見たい時は、YahooメールやGmailのようなWEBメールを使うといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm9********さん

2013/2/2416:45:06

できますよ。
ただ設定を変えないとメールが2台のパソコンに分散して保存されるので管理しづらくなります。
どちらかのパソコンのメールソフトの設定を「受信時にサーバー上のメールを消さない」(見るだけ)にしておけば1台のパソコンにすべてのメールが保存されるようになります。