ここから本文です

TBSの「ひるおび」をいつも見ています、恵俊彰さんが他のキャスターに振るとき例え...

sil********さん

2013/2/2415:57:37

TBSの「ひるおび」をいつも見ています、恵俊彰さんが他のキャスターに振るとき例えば安東キャスターに「君」呼びですがこれはこのままでOKですか、私的には「さん」呼びだと思うのですが。

閲覧数:
1,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se7********さん

編集あり2013/2/2617:19:11

経験がありますが「さん」「くん」を使い分けてると不都合が起きます。
転勤してきたひとが私をくん付けしてたのですが、勝手に年下(後輩)と決めつけてたようです。
学校会社などの同期、後輩は呼び捨て、社外や上はさん付けでいいと思います。

よって番組内で芸能人がアナウンサーには「さん」以外ありません。

質問した人からのコメント

2013/3/1 17:28:22

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2013/2/2502:04:34

okではありませんね(~_~;)
やはり『さん』づけが妥当だと思います。