ここから本文です

デパートで購入したレバー焼き鳥について

アバター

ID非公開さん

2013/2/2420:09:13

デパートで購入したレバー焼き鳥について

先ほど、某デパート(名の通ったデパートです)の地下食品売り場で購入したレバーの焼き鳥を食べたのですが、少し生臭かったような気がします。
パックに入ったようなものではなく、その場で焼いたものが店頭に出されているタイプのものです。

そこで不安になったのですが、デパートで売っているレバーであっても、処理が不十分であったり鮮度が悪かったりして食あたりすることとかはあり得るのでしょうか?

ちなみに、私以外の家族は全く臭みを感じていないようで、レバーはこういうもの、と言っていました。
食べたところの味は問題なく、変な味とかいうことはないように思います。

教えてください。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2013/2/2420:44:13

>デパートで売っているレバーであっても、処理が不十分であったり鮮度が悪かったりして食あたりすることとかはあり得るのでしょうか?

無いとは言い切れませんが、今は各社とも食材管理の規定がかなり厳しいため鮮度が悪いということは考えにくいです。処理(調理)に関しては、やはり人の手によるものなのでかなり低い確率ですがミスが起きることはあると思います。


一般的に安全である確率のほうが圧倒的に高いです。デパートだからと過信するのは良くないですが、過敏になりすぎるのもどうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2013/2/2422:00:50

レバーで生臭いといえば血抜きの処理が悪いときになります。
それに慣れてしまうと、生臭い血の味をレバーの風味と感じる人もいるそうです。
運悪く当たってしまったのかもしれませんし、
どこかで大量に加工をしてると丁寧な処理は無理な気もします。