ここから本文です

レッドストーンで、アリアンの鍛治屋でアイテムや装備等を売ると、お金が貯まりや...

n_a********さん

2013/2/2423:47:36

レッドストーンで、アリアンの鍛治屋でアイテムや装備等を売ると、お金が貯まりやすいと聞いたのですが見つかりません(>_<)

売る場所の座標などを教えて頂ける方いませんか…?

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まりもさん

2013/3/123:52:58

NPCに物を売るときに、NPCごとに買取上限額が決まっています。
アリアンギルド入口から左下の方にいるNPCが買取上限額が10万です
また、古都にも買取上限額が10万のNPCがいます。
※確か座標は(43,61)付近のペイトンさんだったと思います

ただし、買い取り額はその装備品の値段の確か一番低いはず
ですので、高額な品物であれば高く買い取ってくれますが、たいしたことない品だと買取上限額1万のNPCのほうが高いこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2013/2/2513:23:41

その話は半分以上間違いです。

このゲームのアイテムを買い取ってくれるNPCは、それぞれ別個に
買取り率と買取り上限額が決まっています。

例えば、25%5000GのNPCと、50%5000Gのキャラがいます。
本来1000Gで買えるアイテムをそのNPCに売った場合、
前者は250Gで買い取ってくれ、後者は500Gで買い取って
くれます。

50%5000GのNPCと、25%10000GのNPCに、本来価格
3万Gのアイテムを売った場合、前者は5000G、後者は7500G
で買い取ってくれる事になります。

効率的に売るというのは、アイテムを最高値で買い取ってくれる
NPCに分けて売るという事です。

具体的に言うと、古都の場合、
古都噴水左上にいるペイトンに、1万~10万で買い取ってくれる
アイテムを売り払い、ドロシーに5千~1万Gのアイテムを売り、
冒険家協会手前で悪魔武器売ってるNPCに残りを売り払う
という3段階に分けて売るのが一番効率的な方法になります。

アリアンにも同じ最高買い取り率/買取り額の3キャラがいて、
同じくマップ右下の鍛冶屋、中央市場のハスピン、セピスの順に
なります。