ここから本文です

新生銀行の国際キャッシュカードとシティバンクのトラベラーズチェック フラン...

aqu********さん

2013/2/2520:38:30

新生銀行の国際キャッシュカードとシティバンクのトラベラーズチェック

フランスに留学します。
もっと有利にお金を手に入れられる方法があるのは知っていますが、今回はこの二つのみの比較をお願いします。

他にお金を手に入れる手段はあります。
それ+アルファの現金獲得手段としてはどちらの方がお得なんでしょうか?
もしくはいくらまでなら〇〇の方がお得、などありますか?

新生銀行はPLUSマークのあるATMなら引き出し可能、
シティバンクのトラベラーズチェックは現地シティバンクでなら引き換え可能
ということでしょうか?

閲覧数:
648
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2013/3/100:48:34

国際キャッシュカードについては,おっしゃるとおり,PLUSマークのあるATMなら引き出し可能になりますね。
為替手数料以外に,使うATMの手数料がかかることになるので注意が必要です。
また,1日(又は1回)に引き出せる額もATMによって異なったりします。

一方,トラベラーズチェックは,店などで使おうと考えると,使えるところは限られてしまいますが,もしフランスで現地の銀行に口座を解説する予定があるのであれば,トラベラーズチェックで持って行って,それをそのまま預金することができるので,これが一番便利かなと思います。
銀行口座を作らないのであればどっちもどっちですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる