ここから本文です

おすすめの乙女ゲームを教えて欲しいです【PSP DS PC】

ran********さん

2013/2/2600:04:12

おすすめの乙女ゲームを教えて欲しいです【PSP DS PC】

初めて乙女ゲームを購入しようと考えているのですが数が多すぎてどれがよさそうなのかわかりません。
もしおすすめの乙女ゲームがあれば教えてください。
私は主人公に感情移入するよりも主人公と男の子の仲が発展していくのを見ていくのが好きなので主人公がかわいかったり、
設定が作りこまれているものが欲しいと思っています。
声優さんはあまり詳しくないのでこだわりはありません。
(できれば褐色肌の男の子がいるといいな・・・)
なんだかめんどくさいことばかり書いていますが↑に関係なく単純に面白かったというものでもかまいませんのでよければ教えてもらえると助かります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずきさん

2013/2/2623:43:50

仲が発展していく………ということは、「ひっついてイチャイチャしている甘いの」よりも「過程が丁寧なもの」を重視される、ということでいいのかしら…?

>>主人公がかわいかったり、設定が作りこまれているものが欲しいと思っています。
主人公が可愛かったり、主人公の設定が作りこまれている、ということでOK?

【BLACK WOLVES SAGA~Last Hope~】
⇒お嬢様主人公。
病弱な特異体質ながら、性格はサッパリとしていて強かなので好感を抱きやすいと思う。
作品全体の世界観が濃密なタイトルで、ゴシックな童話モノっぽい。
恋愛要素自体はオマケのようなものなので、「がっつり恋がしたいの!」という人には不向きかな。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】
⇒責任感が強く、芯の通った「強い」女性像。
初回は何もしらない現代っ子ながら、2周目以降は自分の守りたいもののために考え、行動し、戦うことのできる「自立した強い女性」になる為好感を抱きやすい。
和風ファンタジーもので、世界観が濃密。
キャラ一人ひとりの掘り下げや、「恋する過程」の描写の丁寧さは乙女ゲーム中随一。

ほか、
【十三支演義】
⇒強くてやっぱり強かな女の子(強かなのは私の好みだな、これ;)。
猫耳が生えている…。

【Glass Heart Princess】
⇒ときめくと死ぬという奇病にかかったお嬢様が主人公。天然系でナチュラルに騙されている割にツッコミ体質

【カエル畑DEつかまえて☆】
⇒主人公が天然系女子。ただ天然といってもかなり男気(?)溢れるクールな天然さん。武士言葉を操る

【アラビアンズ・ロスト】
⇒主人公がよく喋り、ツッコミ体質で現実的。ロゼ主人公は大概←で挙げたような特徴を持っています。

…なども。

>>褐色肌
うぉう、今まで褐色肌に注目してプレイしたことがなかったのでパッと思いつかないよ!
今思いついた範囲だと、

【GARNET CRADLE】
⇒アラビア風ファンタジー。メインヒーローにあたる人が褐色肌。
世界観の作りこみは丁寧。
また、恋愛イベントも丁寧です。
主人公は外見は可愛いけれども内面はやや没個性気味、よくある優等生風。
ただ、シナリオ面で、「主人公が彼を好きだ!」という気持ちの描き方が巧く、応援したくなるので、なぜか個性があるように感じるんですよね…。
主軸となるシナリオはやや金太郎飴気味。
ただし褐色肌の彼のシナリオは、主題歌も相まって泣ける出来。

【遙かなる時空の中で4 愛蔵版】
⇒ファンタジー色が濃いタイトルで古代日本が舞台。
世界観が壮大でスケールがデカイ。設定の作りこみ、という面では世界観もキャラも主人公も相当だと思います…(資料集持ってる)
がっつりと恋愛!…というよりは、お互いが信頼関係を築き、恋に発展していくまでを描く淡い恋愛もの。
褐色肌の彼は我が道を行く(俺様系ではない)敵国の王子。

【Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法】
⇒企業の裏金を盗み出すゲームに参加する、というテーマのポップな作品。
現代設定でファンタジー要素が薄いので設定の作りこみは上記2タイトルに劣るかな。
主人公も比較的ありきたりなグッドガールな印象があります。
サクサク進められるシンプルな作りながら、ストーリーのまとまりが良いので気軽に遊べるタイトル。

…がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/2/2614:32:57

私が面白いと感じた作品は、

・AMNESIA(PSP)

主人公がすごく可愛いですが、ほとんどしゃべりません。
ストーリーはすごく作りこまれていて面白いです。
サスペンス、ミステリーなどの要素がありますので、苦手でしたらごめんなさい。
今ちょうどアニメもやっています。
シナリオのボリュームもあります。

・CLOCK ZERO(PSP)

主人公が可愛いお嬢様です。
シナリオがすごく良く、切なくて泣ける展開が多いです。
ヤンデレが2人ほどいて、結構愛が重いキャラが多いですね。
シナリオのボリュームもそこそこあります。

・BLACK WOLVES SAGA (PSP、PC)

PSPとPCでそれぞれストーリーが違います。
主人公がお嬢様です。
すごく面白いですが、エグい、グロい、怖いシーンが結構あります。
それと、共通ルートが長いです。
糖度が低いので、主人公と攻略キャラの関係が発展していくタイプのシナリオをご希望の質問者さんには合わないかもしれません。

この3つがすごく面白かった作品です。

後は、
・STORM LOVER(PSP)
褐色肌が1人います。
設定の作りこみ度は普通位かな?

・ガーネットクレイドル(PSP、PC)
褐色肌のキャラがいます。
ストールーは未プレイの為、分かりません。

その他、人気が高いのは、

・薄桜鬼(PSP、DS)
・うたのプリンスさまっ(PSP)
・ StarrySky(PC、PSP)
などですね。

気になる作品がございましたら、是非プレイしてみてくださいね。

avo********さん

2013/2/2600:13:34

PSPならアルカナファミリアがいいと思います(^^♪シリーズは2つあるんですが2つとも買ってしまいました(>_<)
主人公かわいいですよもちろん男の子もかっこいいです(#^.^#)
DSなら携帯ゲーム(超人気)でもあった戦国LOVERSがいいですよ(^◇^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる