ここから本文です

生活保護受給中で引っ越しについて。 騒音の苦情が何度かあり気を付けていたので...

all********さん

2013/2/2605:06:39

生活保護受給中で引っ越しについて。
騒音の苦情が何度かあり気を付けていたのですが迷惑かけてしまっているので引っ越しをしたいと思っていますがその場合費用はでるのでしょうか?
今は3階

で1階の響かない構造の建物に引越しは認めてもらえるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxv********さん

2013/3/113:50:19

現在、疾病が悪化しない程度の就労をしており、至らない点を皆様の血税である生活保護費で補って頂いている者です。

結論から書くと、他に回答されている方々の言うように、ケースワーカーさんと、その自治体が判断することになります。

ここからは、個人的な見解となります。

私の場合、家賃扶助額より家賃が大幅に多かったため、転居指導していただけましたが、このようなケースでは転居指導はないと思います。

騒音の苦情があり、大家さんや管理会社から退去してください。という理由であれば、引っ越しできる可能性は高くなると思います。

苦情を出している人がクレーマー等の問題のある人であれば別問題になりますが、この質問内容だと、気をつけてはいるが、騒音の原因は質問者さんにありますよね?

それに「迷惑をかけてしまっているので引っ越しをしたい」というのは、自己都合の範囲かと思います。

会社で例えると「努力したが、取引で失敗したので、退職したいのですが、退職理由を会社都合にしてもらえないでしょうか?」と言っているのと同じですよね。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/2/2607:55:04

自主退去なら厳しいかもしれませんね。

kaz********さん

2013/2/2605:15:43

担当者に聞いてみましょう
条件が合えば国から引越代が出ます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる