ここから本文です

大学を体調不良や忌引きなんかで欠席したいときってどうするのでしょうか?

kak********さん

2013/2/2617:25:13

大学を体調不良や忌引きなんかで欠席したいときってどうするのでしょうか?

閲覧数:
3,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Radhinskiyさん

2013/2/2617:53:36

体調不良や忌引きは単なるサボリではなく正当な理由なので、出欠をうるさく言う教授には、携帯やメール等を通じてその旨を通知しておけば先ずは問題ないと思います。

緊急の場合で連絡できない場合は友人を通じて伝えてもらうようにしましょう。

間違っても代返をたのむようなことをしてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kel********さん

2013/2/2620:26:04

一般教養の授業は、他クラスや他学科でも開講されている場合があります。
英語や第二外国語など
夜間のある大学であれば夜間で同じ授業が開講されている場合があります。
交渉にはなりますが、他クラス・他学科で同様の授業を受けた場合公欠扱いされると思います。

振替受講制度を導入している学校もあると聞いていますが、あなたの大学はどうなんでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる