ここから本文です

大阪でお薦めの地区

nej********さん

2013/2/2620:04:50

大阪でお薦めの地区

4月から大阪に住むことになりました。職場は私が梅田,妻が泉佐野(関西空港)です。
妻も私も大阪は初めてで,土地勘がなく,どのあたりに住もうかと思案中です。そこでアドバイスが欲しいです。

条件としては,共に通勤が1時間程度の範囲内,治安がよく,静かなところです。

地区,沿線,駅,なんでも良いので情報をお願いします!

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2013/2/2620:29:33

これはちょっと難しいですね。
本来であれば北摂や兵庫がおすすめ地区であげられることが多いですからね。

通勤乗り換え時間など考えますと・・・・
「三国ケ丘」
「中百舌鳥」
「天王寺」

自分ならこのいずれかで探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rst********さん

2013/2/2622:35:58

梅田と関空…となると、堺市くらいですね。
割と環境が良いのは、三国ヶ丘駅周辺とかかな。
JR三国ヶ丘からだと、JR大阪も関空へも共に40分程です。

tit********さん

2013/2/2620:46:53

寺田町はどうですか?

環状線の天王寺駅からひとつずれた所にある駅です。

梅田までは20分くらい
関空までは直通が出ていて1時間くらいだったような気がする。

天王寺も良いですが
駅周りは商業施設になるため
超がやがやしたところに住むか、駅から遠い所に住むかの2択になってしまいます。

寺田町であれば、天王寺まで徒歩10分ほどで着きますし
ファミリーも多いので小学校も人気の学校などあります。

そういった意味でいうと、桃谷も良さそうですが
奥さまの職場からどんどん遠くなるので
やはり寺田町が良いでしょう。
物件も駅の近くで探せますよん