ここから本文です

妻の両親がかってに合鍵を使い家に入ってくるのは、 訴えるか、被害届け出せま...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2620:48:03

妻の両親がかってに合鍵を使い家に入ってくるのは、

訴えるか、被害届け出せますか?

子供を預けるとき、私に電話もなしに妻と両親が連絡をとり

仕事で2人出掛けてる時に、かってに合鍵を使い家に入り、子供の着替えをし

ひどいときは、お菓子などを食べ実家に連れていきます。

合鍵を渡したのは、妻の両親が子供を預けるなら鍵を預けておきなと言われたみたいです。

私は、一回しか許可をしていないつもりだったのですが、それから預ける度に連絡もなしに

勝手に鍵をあけて家に上がり、子供の支度をして実家に連れていきます。

洗濯物を2階に上がり、しまって行くこともあります。

この前、朝寝てるにも関わらず勝手に鍵をあけて、駐車場の車を動かし、

リビングでくつろいでいました。あり得ないですよね?

これって、親族でも訴えられるか、被害届けを出したり出来るのですか?

おどかして鍵を返してもらいたいと思っています。

回答お願い致します。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2013/2/2621:06:07

奥さん、義父義母とのコミュニケーション不足です!
訴えるだなんだの話ではありませんよ。

一家の主なんですからガツンと言ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/26 22:03:06

成功 ありがとうございます。

その通りかもしれませんね。

次の時にガツンと言って返してもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

辛口太郎さん

2013/2/2620:58:11

訴える事も、被害届を提出する事も可能(自由)です。

ところで、どこに何を訴えるのですか?
被害届と仰っていますが...実害は何ですか?

冒頭で申し上げた通り、刑事・民事共に訴える事は自由ですが、
刑事事件として立件出来るか?
民事請求に応じてもらえるか?
別問題です。